見出し画像

梅田、いつでもそばにいてくれる場所。


たぶん何歳になっても私は梅田が好きだと思う。

子供の頃に近くに住んでいたこともあって、

幼稚園の頃から社会人の今に至るまで私にとって梅田とは、

「何でも揃う大都会」だ。


幼稚園、あまり覚えていないがよくバスで。

小学生、ポケモンやドラえもんの映画を見るために。

中学生、グッズを買うためにアニメイトに。

高校生、ギターのピックを買うために。

大学生、就活の説明会や面接のために。

社会人、服や本を買うために。

人生でずっとお世話になっている。

だって私が変わっても、ここに来ればなんだってあるから。

いつの間にかルクア、グランフロント、リンクスができた。

ヨドバシにも行きやすくなった。

駅の名前も変わった。

私も梅田もたくさん変わった。

でも何歳になっても、私には梅田に行く理由があると思う。

なんとなくで行くと人が多くて疲れてしまうけど、

これと決めたものがあるときは最強の味方だ。

梅田で揃わないものは諦めている。


次、私は何を求めてここを訪れるんだろう。

その時、この街はどう変わっているんだろう。

また梅田に行くのが楽しみになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?