見出し画像

Liella!3rdライブツアー埼玉公演Day.1のメモ書き

 昨日開催された、ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour 〜WE WILL!!〜 埼玉公演Day.1に参加してきました。

 その時の感想や思ったことをメモ書きにしました。ただそれだけです笑

ライブの感想とかのメモ

・スター宣言の最後に花火がドン!
・コーレスの時、1期生から先にやるよう振った大熊和奏は天才
・MCでりーさゆなこなぎが既にボロ泣きしてた…
・コーレスもらってボロ泣きするやぶ
・Go!! リスタートの最後の「Go!!」がキャストと客席が完全一致してて感動した
・きな子頑張ったー!ってヤジ飛ばすの忘れてた…
・リエラのうた始まる前に流れるPVでかのすみブレードを振る4人組🙄(連番者とやった笑)

・パレードはいつも、東京公演までは四季メイがトロッコで合流して入れ替わってセンターステージに行くのに、今回はそのままセンターステージで合流してた。
(なお去り際に四季の腰に手を当てて去るメイ)
・Dreamer Coasterで唯一トロッコが目の前に来たけど、目の前すぎて逆に見にくかった笑
・Starlight Prologueが一瞬だけ流れるシーンでStarlight PrologueのCDを取り出し、新たにきななつカラーのブレードを振ることを覚えたしづおかさん🙄

↑↑↑↑↑
この時よりも進化しました(進化しなくていいわ)
・幕間映像で、かのんと夏美が話をしているシーンで9色の光の線が出来た時、ステージにもそれが出来ていた…聞いてませんが???東京公演の時なかったやん-…ありがとうございます。
・揺らぐわで炎出まくり
・Sing!Shine!Smile!の「その煌めきは伝わるはずさ笑顔きらり」のところ、東京公演と同じくキャストと客席の光の海が半分ずつ透けて見えるように映し出されていてタヒんだ()
・幕間映像にて
 かのん「私、受験失敗したんだ」
 オタク「俺もー!」でツボる連番者w
・未来の音が聴こえる、PVだとサビ直前で花火が上がるけど、そこでステージの上の方から花火が上がるというバカみてぇにやべぇ演出かまされてタヒんだ。あれは負け。
・未来の音が聴こえるのラスサビで、PVの最後に上がる花火の要領で花火が上がってた……
・若干ステージが煙に覆われていて内心クスッとした笑
・未来の音が聴こえるの「駆け出そう」のところでカメラに抜かれてたさゆなこ。(アーカイブでもちゃんと映ってた)
・アンコールの時のコールはLiella!コールとアンコールが半々だった
・例のバナナの時、ステージの階段のとこの照明が荒ぶるバナナになっててクソワロタwww誰が皮まで剥けとwww(なお配信には映ってない笑)
・アンコール幕間映像の後半はツアーの様子が映し出されていた。(なお北海道公演の様子が映し出された時、その時連番した奴の右半身一部が映り込んでいた笑)
・大阪公演Day1のスター宣言煽りミスった伊達さゆりさんと、Liyuuさんの5人から9人になったLiella!はどうですか?というMCを抜粋した公式は天才
・アンコールシャッフル枠にShooting Voice!!。予想はしてたけど一部のキャストが座って全てを察し崩れ落ちたしづおかさん。(なお崩れた際、固めのブロックが敷いてあってそこの角に膝をぶつけた模様🙄)

・「涙は一番うれしい日にとっておいた」という岬なこのMCでStarlight PrologueのCD取り出して荒ぶるしづおかさん🙄
・ようやく披露されたTime to go
・からのTO BE CONTINUED


その他

・会場が広いから、振り付けとかフォーメーションが変わってるところがあった(何の曲か忘れた…)


また思い出したら追記します。



オマケ


ごらん、Starlight Prologue…
ベルーナドームだよ……





ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?