見出し画像

最近買った本、読んだ本

ストレスが溜まったり、不安さんにとりつかれたり、軽躁状態になったりすると、本を買い込む癖があります。反省の意味を含めて、ここ数ヶ月に買った本、読んだ本をまとめます。

読んだ本(順不動、ってか覚えてない)

まんがでわかる7つの習慣
10倍早く書ける超スピード文章術(これはおすすめ)
副業するならカメラマン
起業家のためのマーケティングバイブル
BootStrap 4 フロントエンドの教科書
CSS設計の教科書
Wixでホームページ制作 2019年版
UXデザインのやさしい教本
小さな会社の稼ぐ技術
新版 小予算で優良顧客をつかむ方法
あなたの先生ビジネスは絶対儲かる
読みたいことを書けばいい
ゆっくりていねいJavaScript ES6対応
Wordpressの教科書 改訂2版
体幹チューブトレーニング
体が硬い人のヨガ入門
あさがおと加瀬さん(コミック)
あの頃の青い星(コミック Kindle)
Webマーケティング(Kindle)
Web集客実戦書(Kindle)
セールスコピーライティング(Kindle)
WordPressオリジナルテーマ作成編(Kindle)

まだ読んでない本(現在積ん読中)

お客の心をつかむ売り込みゼロの3分ハガキ術
新記号論
インプット大全
アウトプット大全
プロが選ぶWordPress優良プラグイン事典(これは辞書的によむのかな)
ユーザビリティテスティング
WordPressユーザーのためのPHP入門
かんたんJimdo 改訂4版
UXデザインをはじめる本
30日できれいな字が書ける ペン習字帳(随分前に買った...)
ゆる自炊Book
ほぼ100円飯
冷凍つくりおき(Kindle)
WordPressノート テーマの作り方(入門編 Kindle)
WordPressノート    テーマの作り方(ランディングページ&ワンカラムサイト編 Kindle)
カスタム投稿タイプでサイト作成(Kindle)

今読んでる本

日本社会のしくみ(Kindle、途中で挫折)
ブルー・オーシャン戦略(途中で中断)
UXデザインの教科書

ビジネス本
Web制作の本
その他

と、大きくわけると3つに分類されるかな。基本雑食です。
普段だと、ここに小説が入ってくるのですが、いい小説の話を聞かないので現時点では入ってきません。唯一、コミックがはいってきてるだけ。それも百合物....

摘ん読が増えてしまったので、これを消化するまでは、本は買わないぞと決心しつつ、また夜な夜なアマゾンをザッピングしてしまうのです。

本棚スペースが減ったので、Kindleでこれからは読むぞと、思っていたのですが、マーケットプレイスの古本のほうが安いことが多く、結局物質的な本が増えてます。Kindle本はKindleでのみ発売してる本が中心になってます。あとはアンリミテッドのKindle本ですね

うまくいかない物ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?