最堂四期、自書紹介

チームA「いちばん堂」最堂四期がお送りする、NovelJam2018秋参加作品「みんな釘のせいだ
テーマ『家』に即したエブリデイ・マジック!
釘の声に翻弄される和釘職人VS姉!

 BCCKSほか、各サイトで好評配信中!
(BCCKSのページ下部に各サイトへのリンクがあります)

通称「みん釘」はこれだけでは終わらない!スピンオフ小説2本、公開中!

猫又!?霊媒師!?なんだいつもの最堂作品か。

藤沢チヒロ先生によるコミカライズ!

好評公開中!続きも製作中!まだまだお楽しみに!!

最堂の激闘記録

これはですね、ノベルジャムの運営さんに「参戦記はnoteに集約してね!」とお達しがあったので、noteで書いています。noteをはじめたのもこれがきっかけです。ノベルジャムはいろんなきっかけを自分にもたらしてくれる。もう大体ここにあるので、裏話とか、当日の様子とか、気になる方は何とぞ。あるいは未来の参戦者に向けて。

みん釘デザインについて

あわせて読みたい記事!(Aチーム「いちばん堂」のデザイナー、杉浦さんの記事です)

ノベルジャム2018秋のインタビュー記事もあるよ

インタビュアーはいちばん堂・編集のふくださんです!ありがとうございます!

ABOUT ME

最堂四期(さいどう・しき)、名前の由来は「サ行とカ行と濁点のつくネーミングが好きなのでそれにあう名前を考えた」「あと『死期』にもかけてる」
ゲーム好きのオタク系会社員です。趣味で中学生の頃から小説を書いています。2016年頃からカクヨム、2018年から小説家になろうで活動中。キャラクターがメインの話を書きます。現代日本/ファンタジー/怪奇/バトル/不思議アイテム/そこそこ人が死ぬ…そんな感じが多いです。

↑作品概要と自己紹介ページです。

趣味でイラストもかきますが趣味レベルです。

また何か動きがありましたら、その時に更新かけます(最終更新 2019/02/01)






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをして頂けるとそれは野菜ジュースかココアに変わり、さいどうを健康または至福に導くことでしよう。

ヒュー!
10
「さいどうしき」と読みます。ゲームが好きです。web上のいろんな所で小説を書いています。フリーゲームをつくったりもします。 https://side4ki.wixsite.com/aboutme NovelJam2018秋『みんな釘のせいだ』で「内藤みか賞」を受賞しました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。