見出し画像

クリスマスは。

今年は何かとてんやわんやしていたので、クリスマスくらいは、ゆっくり自分の時間をすごそ〜と、思ってて、

さて、当日。

どーしよーかな。

1日中ころがってようかなー何て思ってたら、ふと、ひらめきが💡

一昨年の秋頃だったか、椅子に腰掛け、ぼーっしていたら、

窓から差し込む陽の光が、なんだか、バイクのような乗り物に乗ったサンタクロースに見えて👀

むむっ!と。

すかさず、紙と鉛筆をもってきて、そのサンタクロースを描きおこしておりまして。

そのサンタさんが、なんともいい感じだったので、去年の冬に刺繍してみたんだけど、なかなかステッチが決まらず、

ラフスケッチを超えなかったのでそのまま放置しておりました。

で、今年のクリスマスの日。

そのサンタさんの構図とステッチがひらめきまして、クリスマスにサンタクロースを刺繍するという遊びをしてました笑笑

これが、なかなかいい感じ!

制作中も、いつもとは違う回路が働いてるな〜という感じがしてて、

クリスマスマーケットでワイワイはしゃいでる子どものような感覚で終始ごきげんでした^ ^

今年一年いい子にしてたから、クリスマスにサンタさんが会いに来てくれたのかも!笑笑。

オトナになってもサンタストーリーはカタチを変えて続くんだなーと、なんとも嬉しい気分になりました♡

Atelier on the hill の、来年のホリデーシーズンのキットにしようかな^ ^

てへへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?