見出し画像

2019.10.23 酒、唐揚げ、窓辺にて。

長門有希の歌とかあんまり聞いたことないけど。メタルギアの替え歌で知ってた。

最近家で酒を飲むということを覚えてしまった。宅飲み童貞を捨てた。

はじめに飲んだのは99.99のクリアドライ。アルコール度数9%。に、にが。にが虫。苦すぎる。僕は結構苦い飲み物が好きなのだが(三ツ矢サイダーのクリアライムとか炭酸水的な)、こいつはきつい。これはこのままでは飲めんと思ってモンスターエナジーで味をつけた。なんだかよくわからない状態になった。
2日かけても飲めなかったので3日目で捨てた。でも108円で安いからいい。

2本目はこだわり酒場レモンサワー。アルコール度数7度。飲みやすい。すっきりする。99.99とは酒の種類が違うかもしれないが、風味があるだけでもかなり飲める。が、次の日が学校なので半分くらいでやめた。

10月あたまが僕の誕生日で、その時にも友達とも飲みに行ったのだが、酒を飲むとただひたすらに眠くなる。500ml缶一本も飲まない内に眠くなって布団に入るとすぐ寝ちゃう。前までエナドリを寝る前に飲んで寝付けないとかよくわからないことをしていたが、これはいいかもしれない。弱いからちょっとだけ飲むだけで健康を害するほどでもない。

寝に就くまではただひたすらに妄想をする。酔ってても何かを考えずにはいられない。最近考えるのはめっちゃ好きなソシャゲのキャラのこと。僕が好きなキャラは自堕落なオタク女。その子の座椅子になりたい。正確に言えばその子が座る座椅子の間に座りたい。ゲームしてる所を後ろからちょっかいを出して怒られたい。

こいつの部屋に行きたい。

くだらない助平な妄想。たまには真面目なことも考える。でも助平な妄想してる方が幸せな気分になるから9:1ぐらいの比率になる。そんなことを考えている内に意識は途絶える。

iPhone11に変えてから飯の写真を撮ると鮮明に写って感動する。オモコロで読んだ晩酌の記事。

https://omocoro.jp/kiji/199389/

このナスの炒め物は原宿さんのレシピ。ナスって炒めるだけでこんなにうまいもんか。

腹一杯にしてファフナーを見て、助平な妄想をして満足して眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?