【初心者必見】副業失敗経験者向けのBrainの稼ぎ方


日本が副業を推奨するも、未だ副業やれてないって人数多くいるのではないでしょうか?

僕も実はその一人でしたが、Brain初めて半月で副業失敗から脱出できたので具体的に何をやったか共有させてもらいます。


1. こんな人に向けて発信してます。

 これから副業を始めたいけど、副業のはじめ方がわからないとか、こんな失敗してきた。

 ✅アフェリエイト記事で商品が売れない
 ✅ブログでGoogleアドセンスが通らない
 ✅稼げるスキル、実績がない

ちなみに、そもそもなんで副業をやっていないのか

1.1. こんな理由で副業をやっていませんでした。

 ✅会社で禁止されていている
 ✅副業により家庭の時間を取れなくなる
 ✅ブログ書いてみたが稼げない。稼げないから続かない。

だから副業をするということに対して消極的な考えでした。その中でも会社の副業禁止が特に理由としては大きかったです。本業をクビにならないかビクついてましたし、ビクついた理由もこんな感じなんです。

 1.2.  副業を迷った理由

 ✅妻子がいる
 ✅家のローンが30年以上返済が残っている
 ✅平均年収より遥かに高い給料

仮にも大手と言われる会社に所属していて、キャリアに傷がついて、後々後悔したくなかったからです。それなら、新しい挑戦で失敗するよりも会社で安定を得て、適度にゆとりがあるほうがよっぽどいいと思っていたからです。

つまり、私の考え方は保守的だったのです。

1.3. この考えだから訓練された社畜に成り下がった

✅月80時間↑の残業はなかったこと
✅急な残業、土日出社は当たり前
✅予定を立てても仕事に差し込まれる。
✅子供のご飯やお風呂に手が出せない
✅30半ばで体が無茶効かなくなってきた
✅家に帰ると子供も妻も寝てる

普通に考えると上司を訴えれば勝てるパワハラだったのでしょう。とはいえ、それをやったことで本当に自分の望む生活(↑から脱却した生活)が、手に入る保証にはなりません。それに、今の無茶な働き方ができなくなったら、会社からお荷物扱いされるのではという不安がずっと頭をよぎっている。おまけに、昨年、トヨタ、日立など、名だたる大手企業ですら、終身雇用は終わり宣言をされている状態です。

今だって、正しくはクビという言い方ではありませんが、左遷という形で自主退社に追い込まれる人は多数います。それは単純な話で『簡単に首をきれない』というだけで、実際には片道切符の別会社へ出向をさせられるというのが現実です。実質拒否権のない描いていたキャリアパスの強制終了、言い方は違えど、クビと同義です。

そんな状態で消耗し続けるのってヤバイって思ったんです。だから、僕は騙されてるかもしれないと思いつつ、YoutubeやTwitterで稼いでると言ってる、言われている人たちの情報商材を買って、色々なサロンに入って勉強しました。入ったサロンは、人生逃げ切りサロン、人生逆転サロン、しゅうへいサロン、いとう社長のサロン、そしてこのBrainの記事を書いてるイケハヤさんのサロンです。そんな中ではじめたBrainで、先日ようやく1件誓約しましたので、今こんな記事を書いています。

ブログ、アフェリエイトですら稼げずに挫折してた僕が初めて誓約したのですから、他の人で再現性があると考えたのです。少なくとも文章を書くことで、自分の考えが整理され、人に物事を伝えることが、今までよりも容易になり、いろいろな交渉ごとや相談をスムーズに進められるようになります。

それだけでも、みんなが義務教育の中で勉強してきた「文字」を武器にして生計を立てたり、副業で稼ぐということができるようになるのです。

日本ならみんな当たり前に勉強してきたこの文字で戦えるんです。

でもですよ?

1.4.Noteを書くにもこんな課題がありました


✅文字を書けても売るものがない
✅何を売ればいいのか悩んで、結局やってこなかった
✅やっぱりやってこなかった自分がいる

と言ったところで、売れるかどうかわからないけど、とりあえずNote書いてみるかな。でも、書いても売れなかったら、ただ時間を無駄にするだけだよな。『書いたって売れないなら、その時間で他の自分の好きなことやった方が時間を有意義に使えて余程いいじゃないか』 この考え方、ごもっともだと思いますし、僕もそう思ってました。

でも考えてみてください。他の方法だと、そもそも専門的な知識を身につけて、その身につけた方法を文章なりYoutubeで動画にするなりしないといけません。自分を含めた昔の人は『モノが良ければ売れる』こう思っていたからです。でもなんでそう思うのか考えてみてください。現代では、みんなスマホやパソコンで検索するじゃないですか。検索した結果、世の中のお勧めや評価を確認します。その評価がイマイチだったら買いません。『だって既に利用したことのある人が評価を書いてて、イマイチって言ってるんだから』

そして、このNote自分の商材がないと販売できませんし、書いても利益にはなりません。しかし、今回お話するのはタイトルに書いた通りのBrainです
Brainってなーに?って人が、ここに辿り着いてることは想定していません。だって、NoteとBrainは似たようなサービスであり、こういったサービスを利用する人は、同じ様にみんな調査済みなのだと思うからです。とはいえ、ご存知ない人がいるかもしれないので、Brainのサイトのリンクを貼っておきます。

僕もこのBrainの記事を書く時に、色々調べたので初めての人への注意事項を共有します。

2.1. Brainで紹介記事を書くに当たっての注意事項

 ✅BrainでBrainの紹介記事を書くことは禁止されている。
 ✅Brainは、『マルチまがい商法』(ネズミ講)ではなく合法です。
   ※勘違いしてる人いますが、マルチまがい商法ではないです。
 ✅文字数だけ書いたところで売れません。
   ※僕の最初の記事がまさにそうでした。

1つめ、2つめは、本当にBrainを初めて使う人に向けたものです。3つめは、Brainで記事を書いたけど最初売れなかった自分への戒めです。

最初売れなかった記事はこちら


そう、僕にも文字という武器があると思って試したのですが売れなかったんです。でも、こういう人多いんじゃないでしょうか?多分、同じ悩みや挫折をした人がいると思っているので、今この記事を書いているのです。

初心者が稼げない罠にみんな気付いていないのです。色々勉強してきた、人のノートも買ってみた、書いてみた。書いてみたけど売れなかった。

僕もそのひとりでした。
僕の場合、マナブさんやりゅうけんさんのYoutubeで勉強するという方法で勉強してました。売れなかったからこの教材を手に入れました。
(イケハヤサロンでもらえたので)

2.2. Brain教材で得られたものはこんな感じです。

 ・売れるための売り方(ざっくりとした判例あり)
 ・売れやすかった値段帯がどのあたりだったか。

ちなみに私の場合は、上述したとおり、Brain開始より前からイケハヤサロンに所属していたため、Brain販売の教材はタダで提供してもらえました

なら、イケハヤサロン入ったほうがお得ですねってのが正直なところです。

とはいえ、イケハヤサロン 絶対値は安くないんです。
買い切りですが、9800円。

飲み会2〜3回分ぐらいですね。
でもそれだけ。

とはいえ、オンラインサロンと、Brainの売り方(2末時点では1480円)が一緒についてきたので、これ考えるとイケハヤサロンがお得に思えます。そしてイケハヤさんがオンラインサロンを続ける限り、買った後は追加料金なしということです。買い切りなので当然ですね。

ただ、この商材どちらも今後値上げをするらしいので、買うのであれば、値上げする前の今のうちに買ったほうがいいと思ってます。

しかしながら、本当に有用なのか疑問に思う人多いですよね。有用という言い方よくないですね。みんな興味があるのは「稼げるのか」ということ。だったらまず、Brain販売教材で様子見をしてもいいと思います。

正直、僕は今の値段は、Brain販売の教材も、イケハヤサロンも安いと思っていて、値上げされるのが当然かなと思っています。少なくとも普通のニュースで得られる情報と、議論によって得られる情報では、議論で得られる価値の方が生きた価値と言えると思います。

みんな毎晩流されているNewsZer○とか見て稼げると思いますか?そこで得た情報はどうやって生きますか?「へー。ふーん。そうなんだ」で終わってませんか? または、友達に「こういう話が最近あってさー」

で?

何がどう自分の収入や知識に影響するのか。

なにも影響しないんです。


あえていうなら営業ぐらいでしょうか。取引先でうまいこと相手を乗せて気分よく話をさせることで、契約に繋げる。こんな人なら確かにテレビのニュースだって価値があるでしょうが、その他の人は本の知識や、海外で流行ってるビジネス情報のほうが生きてくるんです。

正直、既に会員のこちらからすると、値上げしないと、逆に質の低いユーザが増えやすくなるので値上げしてもらったほうがいいと思ってます。

一方Brainの教材レビュー者としては、値段が上がると売りにくくなるので、値段をあげないでくれたほうがいいです。ですが、値上げされてもオンラインサロンの品質が守られるなら、値段が上がったほうが正直いいと思っています。紹介することでお金を得ることもできるし、サロンやBrain教材を買うことで学びの場を作る事ができる。つまり、自分の血肉にしてしまいさえすれば、稼ぎ放題なわけです。

そしてまだ教材を購入するのを悩んでる人居たら言います。内容単独で見ると無料で仕入れられる情報も多いです。

ただね、同時にいわせていただきたい。

 また、時間をかけて情報集めばっかりしてんの?それやって失敗したんでしょ?

私エンジニアやってて、ググるのはプロです。手順を作るのもプロです。
でも売れなかった。本当に必要なポイントをピンポイントに抑えられなかったからです。
みんなも無料で色々調べたんだと思うんです。

 でも、何を信じて、どうやればいいのかわからなかったんじゃないでしょうか?

だったら、それを今すぐ行動を変えたほうがいい。少なくとも、Brain2日で7桁を達成し、10年以上ネットビジネスで食ってるイケハヤさんは、成功も失敗も色々知ってるのです。その人のノウハウを吸収する場に参加できるとなれば、ランチ1食〜2食分で済むので、その分をおにぎり作って持っていけば、その価値はすぐに取り返せると思うんです。支払う額に対してもらえる価値が高いと思います。

そこで得た知識やノウハウで稼げば、ランチのグレードあげたり、飲み会の回数増やせるじゃないですか。

なんならオンラインサロンだって、今なら飲み会2回分。2次会参加までする飲み会なら、安い飲み会でも2回分ぐらいですよね。

みんな本読んでますか?お金持ちって、お金を手もとにあまり持ってませんよね。数億稼いでいても、手元に持ってるお金は数万円とか、数十万程度だったりするんです。それでも貧乏人からすると大金なんですが、1万円あたり
感じている価値が圧倒的に違うのです。貧乏になる人は、お金を守ろうとするんだけど、お金は守ると何故か減るんです。
お金は叱咤して初めて増えますが、お金を守りに入ると消費にしか行かないので減るんです。

知識があると思っていても、間違った知識は無知よりタチが悪いんです。
純粋な気持ちで見れないから、余計な先入観が行動を邪魔するんです。8

だから、ここで整理された情報で一度頭を整理してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

買われなければ買われないで、値上がりした後なら競合が参入しにくくなるので、敵が少ない中で戦えるのでどっちもメリットがある。ついでに、僕はこの記事で皆さんのインプレを稼ぐことができる。

そう、僕には売れても売れなくてもメリットがあるんです。当然売れたほうが嬉しい。だってお金が自分にも入るんだもの。

フォローされてもされなくても、皆さんの行動こそが僕の記事のテストの評価なので、何が悪いか分析もできる。ちゃんとアウトプットしてますか?正しい情報インプットしてますか?

インプットしてる情報が間違ってると、どれだけアウトプットしても稼げませんよ。

だったら、このイケハヤさんの出しているBrain販売の教科書を買って、自分
力で1円でも稼げるようになるための、ショートカットをして、生活が楽になるようにした方がいいじゃないですか。

複数稼ぐ軸ができると、それだけで仕事でクビ切られないか、恐る必要だってなくなるんです。専門書を買う感覚でNote買って、自分で動いた方がよっぽど建設的だと思うんですよね。

日本人の悪い癖が

「チャレンジしないのに保身に走る。結果半端なチャレンジをして、失敗して嘆く。」

買った人が、報告くれると信じて待つことにします。

イケハヤさんのBrain教材jは以下のURLからどうぞ。
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bgMxgTNgojclNXd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?