徒然なる大学生

コロナウィルス騒動で大学へ行く実感がわかない中、新書や文庫本を紹介して、少しでもアカデミズムへのジャンプ台になれば幸いです。 私自身日々学び続けていますが、その中で考えたことを発信していきます。

基本プラン

基本プランだけで全ての活動が出来ます。

    固定された記事

    大学での学び(TOEIC編)

    大学での学び(語学編)では資格試験に関係のない、基本的英語力についての記事を作成しました。今回はより資格試験(TOEIC)に焦点を当てた記事を書いていこいと思います。各…

    オンライン授業を乗り切る対策を考える

    はじめに ご無沙汰しています。https://note.com/university1step 大学授業一歩前を運営しているmakuranです。今回はいち学部生の視点からどのようにしてオンライン授業を…

    大学での学び(オンライン編)

    お久しぶりです!!https://note.com/university1step の運営が中々忙しく、個人の方が更新できずすいません。☝のサイトでは様々な分野の先生方と協力してnote上にオンラ…

    大学での学び(日本語編)

    はじめに  こんにちは。明治大学の島倉です。前回の大学での学び(語学編)大変好評で、多くの皆様に読んでいただけました。ありがとうございます。今回は私達に必須のもう…

    大学での学び(語学編)

    はじめに  こんにちは。明治経営の島倉です。第2回の記事では大学での語学の勉強を中心に取り上げたいと思います。先程私の質問箱に英語に関する質問が来ていましたので…

    大学での学び(基礎編)

    はじめに  はじめまして。明治大学所属の島倉と申します。普段はアコースティックギターサークルStreetの支部長と明大音楽サークル連合(明音連)の運営をしています。今回…