見出し画像

【ワーホリDiary】#62日目 エアーズロック#32日目☆今日はPaydayです!!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日は、待ちに待った2回目のPaydayの日です!!今回のPaymentは、今月初旬にあったイースターホリデーのおかげで、給料が弾んでいます!!イースターホリデーは4日間あって、パブリックホリデーに働くと2倍の給料になるんです!有難いことに私はその4日間全て出勤だったので、4日間分2倍の給料をもらうことができました!本当に嬉しすぎます!!
税金や年金を引かれた後の給料をもらうことができるのですが、こちらで働いた2週間分の手取りが、日本で働いた1ヶ月分の手取り額と同じだったという衝撃でした!!やばいですよね?!パブリックホリデーがあるだけでこんなに差があるんだと改めて感じました!
私は、これから是非ともパブリックホリデーは毎回シフトに入れて欲しいです。笑

ちなみに、今日のお仕事はめちゃくちゃ忙しかったです。通常5人でハウスキーピングをするのですが、今日は2人急に休んだので、3人で5人分をしなければならなく、今まで見たことがないエグい量のボードになっていました、、、朝のミーティングでもスーパーバイザーが、今からボード渡すけど、びっくりしないでね!!と言っていたのですが、中々あれはびっくりですね、笑
でも、今日はパブリッククリーナーのベッキーが私のヘルプをしてくれたので、めちゃくちゃクレイジーなボードだったにも関わらず、3時半過ぎには終わることができて、よかったです。ベッキーは、何かとヘルプをしてくれるので本当感謝しかなく、最近は距離も縮まって仲良くなってきたのに、もう今月下旬で終了でオーストラリアの実家に帰っちゃうので寂しいです、、、
いなくならないで欲しいな〜〜

仕事が終わった後、シェアメイトからサンセット観にいこう!というお誘いがあったので、一緒にサンセット見に行きました!そのサンセットを見たルックアウトが今まで行った中で、一番眺めのいいルックアウトだと思います!ウルルもカタジュタも何にも邪魔されることなく見ることができて、そのウルルとカタジュタを見る間に砂漠が一面と広がっていて本当綺麗でした!
私のシェアメイトはフランス人なのでめちゃくちゃ綺麗なのですが、優しくてフレンドリーで本当にいい子なのです!私は、今まで、フランス人はアジア人には全然フレンドリーじゃない印象を持っていましたが、この子に出会って本当にこのイメージが壊されました!笑
でも3ヶ月で去ってしまうので寂しいですが、もっと仲良くなりたいなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?