見出し画像

何のための法律?

大学生になり、多くの新歓や知人でのコンパがあります。
そこで自分が気になっているのはお酒です。

大学1年生はほとんどの人がまだ未成年です。
その中でも平然とお酒を楽しむ未成年がいるというのが現状です。

どの偏差値が高い大学にいても、ある程度の教養はあるはずなのになぜかそこだけ不思議に思います。

正直しっかりと法律を守って、20歳になるまで飲んでいない人の方が少ないくらいです。

自分の周りの友達もみんなお酒を楽しんでいます。

お前も付き合いとして飲んだ方がいいと言われましたが

付き合いも何もまず法律で禁止されていることをなぜ守れない

なぜ平気で飲む

頭おかしいです。

それを平気でツイッターやインスタグラムに載っけているのも現状です。

理解できません。

また、見ていてとても不快です。

そんな人たちが増えていく中、どこか社会から取り残された感じ。

自分と合う友達はまだいません。

正直言うと、入る大学はしっかり選んだ方がいいです。
また、神様はなぜ自分をJ大学に受からせなかったのか。

人生つまらん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?