見出し画像

580日目(2022/10/21):田園都市線怖い

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は新しくプロフィールをかく予定でしたが、ちょっと話を別の事に言います。

田園都市線で停電 再開めど立たず
#Yahooニュース

※ちなみに午後9時には田園都市線復旧したみたいですw

🌟そもそも田園都市線って?

東京の渋谷から終点の中央林間まで約30kmの距離を結ぶ鉄道路線です。

そして何を云おう?全国でも交通の混雑率が全国ワーストスリーに入る路線です。

沿線は南町田に映画館があったりとか、あざみ野や鷺沼、溝口、二子玉川など沿線は住宅地が多く、都心部に通う人が多いです。

戦後沿線は何もない田舎町でしたが、当時の東急のお偉いさんがどんどん人を寄せ集めたことで、満員電車が慢性的問題に。。。

こういう歴史があるからかわかりませんが、

マツコ・デラックスさんは田園都市線が嫌いで、通勤で使う私も嫌いです笑

満員電車嫌いは私もそうですが、誰でも嫌いですよねw

🌟昨日どうしたか?

ということで私も見事に?渋谷駅から自宅まで歩いて1時間以上歩いて帰りました。

まずレンタサイクルを使おうかと思いましたが、渋谷駅付近及びその付近は全滅。

バスやタクシーを使おうにも、人人人っていうから、そりゃあもうたまらんw

いろいろ考えた結果、渋谷駅で飲み屋かそうかとも思いましたが、何とか歩いて帰ろうと思いました。

しかしながら、私と同じように歩いて行こうと考える人は、かなり大多数の人いました。

その中で私はどうしたかというと早く歩いた。ただひたすらこれをやりました。

国道に沿って自宅まで歩こうとするのですが、

この混雑というのは東日本大震災くらいになっているんじゃないかと思いました。

🌟どのようにしていったか?

普段はワークマンの靴を身に着けて動いているため、問題なく、脚の痛みはありませんでしたw

あと人の混雑ということで考えてみたら、東日本大震災ほどでもないのかもしれませんね。。

ちなみに、渋谷駅から歩いて15分くらいの場所でタクシーを拾って家に帰ったのはここだけの話w

あと荷物軽かったので、それは良かったと思いますw

🌟田園都市線の怖さ

ちなみに、東日本大震災に限らず、電車が止まると人々は歩いて帰らないといけないです。

そんな中で私たちは駅から自宅へ歩くのですが、
さすがにそこまでやりたくないですよね・・・!

万が一そうなっても、あきらめずお家に帰れるように・・・!

🌟まとめ

地震以外でも電車がストップすることがあるので、注意しましょう!

あと動きやすい格好はいいんじゃないかと。

ワークマンの靴本当におススメです!

SG280 アスレシューズストームランナー | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

余談ではありますが、満員電車でパニック障害を抑える方法っていう記事もあるのですが、

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

またブログ、twitterもやっておりますのでフォローよろしくお願いします!

しゅーぞーのブログ

noteの私の記事

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント

しゅーぞーのnoteメンバーシップ

twitterアカウント

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#クリエイターズフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?