見出し画像

556日目(2022/09/27):物が多過ぎる、その対策とは?後編

おはようございます。シューゾーです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

遅くなりましたが、2日前に物を減らすことについて話したので、今日は物を増やさないようにするための応報を書いていきます。

記事の概要は以下から

🌟絶対数を減らす

ここまで書いてみると、なんのこっちゃということかもしれません。

100→0というのが難しくても、100→80にしていくことができるのです。

例えば、100買うものを99にするよう1年間やっていけば、

2.55 = 100*0.99^365

でおよそ買うものを2パーセントまで減らすことができるのです。
もちろん減らす量をたっくさんやらないと意味ないですがw

🌟増えるものを減らすための方法1位:施設の利用回数を減らす

これまで私は幾度となく、サウナに通っておりました。
しかしながらある日考えたのですw

あー別に毎日通わんでもいいものだとw

ということで、これまで個室サウナばかり通っていた

🌟増えるものを減らすための方法2位:コンビニや自販機で飲み物を辞める

これも何回か行ってますが、自販機を使うのを辞めましょう!

といっても、これができればこまらないよー、という人のために良い方法を書いていきます。

どうしてもコーヒーが飲みたい場合は、ドリップ(amazon)にしてもいいかと。

そうすれば、

缶コーヒー1杯100円が、1杯30円くらいになるのです。

さらに普通のお水でいえば、1杯150円のものがタダになるのですw

これを毎日続ければ1万円は節約できそうじゃありませんか?w

🌟増えるものを減らすための方法3位:移動手段を変える

最近はハローサイクリングのレンタサイクルにはまっています。
え?どういうものかというとレンタサイクルはレンタサイクルですw

例えば最近であれば、私は渋谷から新宿まで行くのに、レンタサイクルを使いました。

電車で150円はするものが、レンタサイクルだと130円までになりますw

新宿駅から渋谷まで自転車で行く一例であり、もっと早いルートがあるかとw

なお、先ほどとほぼ同じルートで歩こうとすると40分はかかりますw

歩くと40分、健康にはいいかな?w

もちろん、歩く速さは一定ではないため、あくまでも目安としてです。

🌟最後に・・・

いかがでしたか?

そもそもの話で入れる量が減れば、もっとよいものになると思います。

ということで今日もありがとうございます。

またここから先は私のブログやSNSの紹介です。

「ぜひとも!!!」フォローよろしくお願いします。
またスキやコメントしてくれると嬉しいです!


ボクのブログ

ボクのブログ

twitter

アニメアカウントですが、よろしくお願いしますw

ボクのtwitter

Noteメンバーシップ

サウナについてのnoteのメンバーシップです。
1か月500円から楽しくサウナについて語っていきたいと思います。

noteサ道シップ

#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#note毎日投稿
#断捨離
#物を増やす
#物を減らす
#支出
#減らす
#ゴミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?