見出し画像

DAY803(2023/06/01)6月アジサイの季節

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

最近は天気がそこまで良くないような感じもし、世間的に梅雨入りがしたような感じがします。

そこで今日はアジサイの季節になったこの6月について思うことを書いていきます。

以下自分がフォローしているツイッターのフォロワーさんのつぶやき、これを見て梅雨を感じる人も多いのでは!?

🌟今日見てほしい人

#辛い  人
#6月  生まれ
#祝日  がなくて辛い人

いくよー

🌟アジサイの季節になったのだが・・・・

5月の松に入ってからかなり自由になったのだが、アジサイが町中に見るようになったんです。

季節的にはもう梅雨の時期に入ったということだからこうなるのはもう必然になっているのかもしれない

季節を感じられながらも一方で感じていることというのは、世間の事件の王様ということになるのかもしれないです。

松戸6月だけでなく、いつどんな事件があるのかというのはよくわからないのだから、言うまでもないのかもしれない。

やはり6月において一番大変なのは祝日というのはないからなんだと思うのです。

また世間的には株主総会というものがあると思うんですが、ちょうど6月がこの時期に当たるということもあり、部長によってはとても忙しかったりするのです。

そういったこともあり私にとって6月というのは大きく運命を左右するものなのかもしれません

今日はここまでにしておいて、次は別の視点からあじさいの?話について書きます。

🌟紫陽花は色によって効果が違う!?

【一覧つき】紫陽花(あじさい)の花言葉と由来を色別に紹介|ハンドメイド、手作り通販・販売のCreema

私たちが水流アジサイは青色っぽいものということから青が主流だと思われます。

一方で青以外のものもかなりオーク見受けられるというのがアジサイというもの特徴です。

青色に近いものが『冷淡』『無情』『辛抱強い愛情』

白が寛容、ピンクは元気な女性、強い愛情があります。

ここで見ると私たちが持っているようなアジサイについては花言葉というものがかなり異なってくると思いませんかね?結論から言ってしまえば、まあそうなのかなと言うところでございます。 

🌟市町村ごとにあるアジサイ

都道府県の花としてあじさいをしているところはありませんが、市町村としてあじさいをしているところはこれくらいあります。


https://symbol.can-ta.jp/flowers/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4/  より

意外かもしれませんが、東京都の港区の花があじさいというところには驚きを隠せないでしょうね。

どうしてこうなったのかについては、私も情報がつかみ切れていないのですが、もしかしたら人の心のどこかで紫陽花が必要なんだと感じていることがあるんでしょう?

6月に入ると休みが取れなくなってしまったり、そういったところが多々あると思います。

梅雨という季節を乗り越えて7月、8月、そして2023年を越えていきましょう。

🌟どうして花に魅了されるのか!?

以前上記の記事にも書かせていただきましたが、桜とチューリップの話について4月頃に書きました。

この記事を書いたところ、21スキーをもらえたというのが一番、大きく4月の中でとても見てもらえた記事だったような気がします。

日本人は3月の終わりから4月にかけて花見をする時期にもなっておりますが、桜が終わった後はチューリップを見ます。

そして6月に入ると紫陽花を見ることになり、
7月にヒマワリとか、8月になると色々なクワガタやカブトムシといったものを見ることがあります。

さらに9月になれば秋まっしぐらということもあり、お花見であったり、お団子食べたりといったところもあります。

10月に入ると紅葉の季節にもなっていき、日本は花によって四季や季節を感じると思います。

道端に咲いている花というのが、もしかしたら私たちの季節というものを表わしているのかもしれないです。

たまには道端に咲いている花に声をかけてみたんみるのも一つの方法だと思うのです。

花は自分自身を映す化身という物になるかもしれません。

自分自身がもしかしたらつらいなって言うような時には花が枯れてしまっているのかもしれません。

どういった花が来るのか物によってまた変わってくるような感じもします。

どんなにつらい6月になったとしても、花は常に咲いているのです。

気分が落ち込んでいって、悲しい時や辛い時になったら?アジサイなどの花を見て少し落ち着いてみてみてはいかがでしょうか?

観光地にされている紫陽花もとても良いものだと思いますが、近所に咲いているあじさいを見れば、もっとこの季節というものを感じられるのかもしれません。

そして体調管理に最優先して行くことをやっていければ・・・!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?