見出し画像

280日目 結婚や恋愛にトラウマがあるがそれでも生きて生きて生きろ!!!

おはようございます!サウナーシューゾーです。

今日はクリスマスだがその話ではなく生きて欲しいということを書いていきます。

12年前のあの時とにかく目の前の景色がモノクロだった

今でこそ明るく前向きに生きている私ですがそれが12年前はどうだったか?
◆とにかく大学では落ち込んでいて全然寝られない毎日
→成績が芳しくなく、そのままグレーな感じになってしまうなど。

◆好きな人いたのに、それで一気に人間不信に陥った
→本気で本気で大好きになった人がいた。
しかし振られたことをきっかけに自分を見失って。
あの時はサークルを総じて辞めて、メールアドレスも削除たくさんしたなぁ。

◆引きこもりになって暴飲暴食、喫煙たくさん、身だしなみ整えず
→とにかく生きているだけが嫌になった。
ストレス解消のためにたくさん食べ、タバコも飽きるまで吸って、髭はほぼ剃らず。

◆それでも生きようと思った理由
実はとある国公立大学出身だが、毎日自殺のことばかり考えていた。それも翌年2010年に四国一週を青春18きっぷ行ったことで気持ちが変わってきました。何度も話しているがなけなしのお金で四国巡ったことはよくも悪くもいい思い出になりました。
2011年も行こうと思ったときにはまた行きたい、311の東日本大震災で夢潰えましたが。。。
そして今年は人も呆れるくらい年3回も愛媛県に行きました笑

今は何も思うか、そして今後は何をするか

私は愛媛県が好きというより、地方都市がずっといいと思っていた、窮屈な人間関係、口うるさい人たち、混雑具合など、私を自殺未遂から救ってくれた愛媛県に本気で移住したい。
今年は色々な県に旅しながら移住のヒントを得ようとしました。

そう、たとえどんなことがあっても生きて生きて生きろ

仕事うまく行かず落ち込んでいるときもある。
時には行きづらくなることもある。
それでも問題はないっ!
なぜなら今生きているから!!!

神田○也加さんの訃報などやオミクロンの話しもあるが、だが生きて生きて生きろ!!!

辛くなったら泣けばいい、32の私だが今でも泣きたいときはなく。辛くなったらオフトゥン入って休もうw

今日もよろしくお願いしますっ!!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?