見出し画像

DAY685 (2023/02/03):サ室にいそうな鬼

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は3日なのでサウナの日ですが、2月3日の今日は節分でもあります。


成田さんもすごいことに・・・w

鬼は外、なんていうように、サウナに限らずこんな鬼みたいな人がいたらぞっとしますよね!?笑

ということで今日は温浴施設でこんな人は鬼?だという人を話していきます。

あくまで私の想像ですw

🌟どんな人に見てもらいたいか?

温泉、サウナ好きな人などなど

🌟1.ルールを守らない人

例えば、タトゥーや刺青を禁止としている温浴施設で、平気でタトゥーや刺青をしてきている人は私はとにかく許しがたいと思っています。

こんな人たまに見ません?

そういう人に出会ったらどうしたらいいのかというと、施設の人にいうのが一番早いです。

なぜなら、そういう人たちに任せて行った方がことはスムーズに進むはずだからです。

私がよく行っている施設でも、たまにタトゥーをしている人たちがいて、そういうような人たちに対してはとにかくマナーというよりも、そういう場所に来ないで欲しいと強く願っています。

今でもタトゥーや刺青に関して善悪みたいな話が問われているのですが、海外では当たり前のようになっていてにほんではいまだに悪役がやっているような感じがします。

それは笑福亭鶴瓶さんが言ったような話にも通ずるものなんじゃないかなと。

がそれは、例えばタトゥーが無いからといってルールを守らないのはどうでしょう?

このご時世であるのに、とにかく騒がしいというような人たちは許しがたいです。

どんなときでもうるさいのは嫌ですよね・・・

最近では静かに入りたがるような人たちもいるので、そういうような人たちを害した上で入るような人たちというのは、私はあまり良くないと思っています。

ということで、サウナ温浴施設に入るときには気持ちよく入りましょう。

🌟2.よい鬼さんでありたいホスピタリティの高さ!

さっきはマイナス的な話になってしまいますので、今度はプラス的な面を話していきます。よくよく考えてみると鬼さんも決して悪というような存在ではありません。

むしろプラス面であるようなことというのもかなりあるのです。

例えば地方都市であれば、500円以内でスーパー銭湯以上のサービスが受けられたり、一日中いるような場所がたくさんあります。


愛媛県のそらともりさん好きすぎて今では道後温泉より通ってますw

関東圏であれば2000円くらいかかってしまうようなところを何とも破格な値段で出してしまうようなところがあります。それ自身は私が愛媛に行ってるぼう温浴施設がそうなんですが・・・w

私が都民であれば、絶対にそっちの方に行きたいような気がしますw

サウナに入って水風呂に入って、その後休む瞬間があるのですが、この瞬間で頭がとてつもなくふわってなる瞬間が良いんですよ。そこはもはや天国とも言えるような場所になるんじゃないかという気もしています。

景色がよければ、それはとてももう鬼さんも心が優しくなってしまうような感じになってしまうのですw

日本全国の温浴施設がもっと安くなればいい・・・・

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?