眞野いるか

本と夜の散歩が好きです。最近はSexyZoneさんに恋......。twitter▶︎@mizuirono_kuni
固定された記事

「ごめん、同級会には行けません。今、シンガポールにいます」にモヤっとする理由

大成建設のCMが話題になっていますね。 Twitter上でアンチのツイートが25000RT以上されていて、たしかにちょっともやっとしたなぁ、と思い出しました。 でも新海誠さん…

『野ブタ。』と『ブラック校則』に見る、令和時代の抑圧の話

なつかしの『野ブタ。をプロデュース』が再放送されていますね。15年前の作品だなんて信じられないほど面白い。(みんな見よう!)。  そして実は「令和の野ブタ」とい…

なぜ『野ブタ。をプロデュース』には「。」がつくのか

『野ブタ。をプロデュース』の再放送が面白い。   リアルタイムで観ていた頃、わたしはまだ小学生だった。「野ブタパワー、注入」や「バイセコー、バイバイセコー」が流…

在宅勤務中に聞きたい!独断偏見トンチキソング10選【ハロプロ編】

みなさんこんにちは。 在宅勤務だとエンドレス残業になりがちOL、眞野いるかです。 そんな在宅勤務、仕事中に音楽が聴けるのが嬉しいところ。 仕事中はなんにも考えなく…

好きだった世界をみんな連れてゆく

好きだった世界をみんな連れてゆくあなたのカヌー燃えるみずうみ(東直子)  「環境が人を作る」という言葉をわたしは信じている。  住む場所、学ぶ場所、働く場所。…

まのにっき2020/4/23 「森高千里とユリイカ男性アイドル特集」

「私がオバさんになっても」じゃない森高千里を知る フォロワーさんに森高千里さんをおすすめしてもらい、PVを見ていた。 まずひとつめに見た『気分爽快』に衝撃を受ける…