見出し画像

インスタグラムって? 〜総まとめ〜

皆さんこんにちは。

OneTokyoFCの超攻撃的GK一法師崇人です。

社会人2年目の証券マンであり、サッカー選手です。

このnoteは私が日々の生活や仕事、勉強などから得た知識学び気付きなどをメモのように書き出してアウトプットするためにはじめました。


私のアウトプットは特に私と同じ年代の社会人大学生に読んでいただきたいです。


短くかつシンプルわかりやすく書くことを意識しています。


今回は今ほとんどの人が使ってるSNSアプリ『インスタグラム』の総まとめを書いていきたいと思います。




総まとめ


インスタグラムとは

・友人の近況が知れる。 

・他人のライフスタイルが垣間見える。

・信頼性の高い口コミが見れる。

・お店を直感的に探せる。

・予約ができる。

挙げ出したらキリがないのでこの辺にしておきますが、とにかく出来ることが多く、利便性も非常に高い。。。


もうこれはSNSアプリの範囲を超えていると言っても過言ではないです。

インスタグラムはもうライフスタイルアプリだと私は考えます。最強です。


mixiやグリーのように、「そのうち飽きがくるのでは?」と言う意見もあると思います。


そんな方に質問です。


Q、皆さんは、アマゾンでの買い物やUber eatsに飽きますか??


飽きないですよね?利便性が高すぎてライフスタイルの一部になってるから飽きが来ないのです。このようなライフスタイルアプリには流行り廃りがないのです。だから最強なのです。



さらに運営サイドからインスタグラムを見てみましょう。


私のTwitterのニュースやインスタライブのニュース解説で一緒に知識を日々蓄積できている人は常識のようにご存知だと思いますが、インスタグラムを運営している企業は、アメリカのGAFAの1つ、Facebookです。


少し脱線しますが、念の為書いておきます。


「GAFAってなんだよ!!」


って思った方いますか??

そんなあなたのために正直に言います。GAFAを知らないあなたはやばいです。あまり辛辣な言い方はしたくないですが、もしこれを見て1人でも変わってくれればと言う希望を込めて断言します。流石に知識不足すぎます。危機感を持ちましょう。


話を戻します。


アメリカのGAFAの1つ、Facebookが運営しているとなにが凄いのか。

話は簡単です。圧倒的な資金力です。インスタグラムはまだまだ進化します。日本の企業とは比べものにならないくらいの資金力なので、開発費にたくさんお金をかけれるわけです。本当に末恐ろしい。。。


以上で総まとめとさせていただきます。


全3シリーズの「インスタグラムって?」


みなさまいかがでしたでしょうか?

誤字脱字や改善点、ご質問、コメント等、たくさんお待ちしております。


次回の記事は『一法師、インスタグラマー目指すってよ。』を書いていきます。


また、twitterでは日々、グローバル化がとんでもないスピードで進んでいる中で必ず知っておくべきニュースを厳選して配信してます。是非チェックしてみてください!フォローといいね、リツイートお待ちしております!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?