見出し画像

とてつもなく充実した3時間半

今日は急遽首都へ。ペルーに行くためには黄熱のワクチンを打たないといけなく、それが火曜と木曜にかやってないので、やむなく活動をお休みさせてもらって首都に来た。

日本で黄熱のワクチンを打とうと思ったら2万5千くらいはかかるが、ここドミ共ではなんと無料。しかも黄熱のワクチンは一回打ったら一生大丈夫らしいので、なんとも運が良い。

ただ副作用はかなりしんどいらしいので、明日は覚悟していかなくちゃ…。

今日の夜は、以前から仲良くさせてもらっている大使館職員の方とのお食事。かなりのお肉をご馳走してもらった。

これまでやってきた事や今やっている事から、国連への就職や将来やりたい事など、気づけば3時間半くらい話しっぱ。今もやりたい事はたくさんあるけど、さらに広がった。あとモンゴルも行ってみたくなった!

またお話ししたいなあ。めちゃくちゃ面白い人!!

(Vol.254_18/12/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #将来 #国連 #面白い人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?