見出し画像

自宅待機の一日

今日は自宅待機。理由はコロナウイルス、ではなく選挙。

先月行われる予定だったが急遽延期になり、選挙当日に国民が暴動する恐れがあるとのことで、一日中家の中にいた。

これを良いことに、ママとパパイヤのジュースを作ったり、お昼ご飯としてロクリオ(お肉の炊き込みご飯)を作ったり、久しぶりに料理をしてリフレッシュできたー。

昼間は比較的静かだったけど、途中結果が出始めて夜間はけっこう騒がしかったなあ。

最終の選挙は5月。それまではコロナだけでなく選挙の話題もホットだと思うけど、コロナの対策は選挙の良い材料になっちゃうんだろうなあ。

ドミ共もつい先日、中国韓国イランヨーロッパ諸国からの入国を制限することを報告して、徐々に緊迫しつつある。中南米では国民に自宅待機を要請したりしているので、これ以上感染者が増えたらドミ共もそうなっていくのかなあ。そのための準備は今のうちにしておこう。

(Vol.342_15/3/2020)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #自宅待機 #選挙 #リフレッシュ #コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?