見出し画像

空港巡り?

最初の飛行機に乗ってから約一日経つが、まだ目的地には着いていません。

ドミニカ共和国からペルー まで、直行便で行けば5,6時間で行ける。だが、今回はより安く行こうと思い、ペルー・リマまで3回乗り継いだ。

サントドミンゴ(ドミニカ共和国)→ニューアーク・リバティー国際空港(NY、アメリカ)→フォートローダーデール・ハリウッド国際空港(フロリダ、アメリカ)→リマ(ペルー)

こんなにずっと飛行機に乗っているのは初めてだが、かなりワクワクしていた。というのも、僕は空港に訪れるのが大好きだから。

その土地に足を踏み入れる第一歩の場所。その雰囲気を味わうのがなんとも好きなのだ。また建築のスタイルやアート、サービスなど、空港を歩いているだけでワクワクする。

ただ今回訪れた空港は中堅的な?小さい?空港だったためか、あまりワクワクはしなかった。

NYであればジョンFケネディー国際空港、フロリダであればオーランドの国際空港が有名だと思うが、その付近にある空港だから少しサービスや魅力が劣るのかなと感じた。

それでも今回は一人じゃないので、本当に助かっている。僕のしょーもない話をちゃんと聞いてくれてありがとう。このまま約二週間、喧嘩なく仲良く行きたいなあ笑

(Vol.293_26/1/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #任国外旅行 #ペルー #トラッジット #アメリカ #ニューヨーク #フロリダ #空港 #仲良く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?