いざ勇気を出して…

後回しにしていたが、とうとうこの時が来てしまった。

「バケーションとってもいいですか?」

任国外旅行をするには配属先の許可が必要なのだが、それをもらうのにこれまで躊躇というか、できずにいた。

だって、これまでこれといった事をしていないんだもん。

旅行はもちろんしたい。でもやるべき事はやらないといけない。このタイミングで行ってもいいのかな?と、自問自答の日々が続いていた。

やる事ややりたい事はある。毎日8時〜17時半まで、時々よそ事はしてるけど、ちゃんとやっている。

この前「クリスマスや年末年始ってどんな感じ?」と聞いたら、「休みはないよ」と、やはり農家らには休みはないみたい。でも僕はどこか嬉しかった。今はとりあえず何かしていたいから。

焦っているわけではない。ただ僕ら協力隊にはタイムリミットはある。だからやり残したことがないようにはしたい。「トライアンドエラー」先輩隊員が残してくれた言葉だが、僕も考えるよりも行動に重きを置いて(もちろん考えはする!)、とことんやっていきたい。

話がかなり脱線したが、その為にも自分の好きな旅行をしてリラックスすることも必要!ってことで、難なく許可も出たことだし、一安心かな。

(Vol.252_16/12/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #トライアンドエラー #タイムリミット #バケーション #許可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?