気合い

なんか昨日より悪化した感じ。それでも二日も休むわけにはいかない…そう思い午後からではあるが活動に足を運んだ。

昨日から何も食べてないので途中で同僚の分も一緒にクッキーを買っていった。

今は自分で稲を育てているから、自分の目で確認しないと気が気でしょうがない。もはや我が子同然の感覚。それにこれが枯れてしまったら、2年のうちの4分の1が無駄になる。タイムリミットがある中でそんな失敗は許されない。だからだろうか、病に臥せっていても気合い!

これが正しい自己管理ではないとは思うけど、病は気からっていうし、気合いでなんとかする方が僕には合ってる気がする笑

(Vol.229_23/11/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #気合い #根性論 #タイムリミット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?