見出し画像

動いた分だけ返ってくる №95

先日、知人に会いに京都に出向いた。
車で1時間半だから近いものだが、やはり関西圏に入るのは少し距離感を感じるのはぼくだけでだしょうか?

その知人は京都で私が興味のある事をやっており、いろいろお話を聞くことができとても有意義な時間だった。

その用事を済ませて、ふと高校時代の友達が京都でお店をしていた事を思い出した。
すぐに行動する事が大切や!
と思い、電話してお店に行く事になった。

何年も会っていなかったが、お互いの近況を話し合ったり、仕事の話をしたりなどこちらも楽しい時間を過ごすことができた。
また、もしかしたら私の人生を変えてしまうほどのとてもありがたいお話を頂き、とても刺激を受けていろんな事を思い巡らせ帰りの車を走らせた。

今改めて思うことは、ほんの少しでも思い立ったら行動に移す事をこれからもっと大切にしたい。今回もそうだが、行動を起こした事で、自分の視野が広がり、知識可能性も増えた。
時折思いがけない話をいただく事もある。
これは動かなければ得られないものだという事を再認識した。
今思えば自分がうまく行ってた時はこういう事ってそれと無くやれていた。そしてうまく行っていない時はやってこなかった。

今はその重要性を学び、意識的にやるようにしている。こう言った事を積み重ねる事によって自分がどんなふうに変化していくのかを楽しみたい。

【自分の記録として下記は残しておく。】
行動目標を決めた事でそれに向けて動くことが出来た。
ふと頭をよぎったらそれに従う

少しづつ、自分の行動や、自分が出会う人が変わってきたと実感できるようになってきた。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金で自分のいくつかある目標を達成させていただきます!!!