見出し画像

note:東京と山梨で2拠点生活 お写ん歩

紅葉シーズン カメラを持って山梨お写ん歩👟📷

秋のこのシーズンの山梨は言わずもがな最高に綺麗な景色が広がり、日々の疲れを癒してくれます。今回はカメラを持って家の周りを散歩したり、ちょっとだけドライブして写真を撮ってきました。

うちのアイドル ハルくんと富士山🐶🗻

画像1

山梨はドックランができるところが沢山あるので、わんちゃんと思いっきり遊べます。それにしてもうちの子は世界一可愛いなああ💓

画像2


富士山は標高が高いところから見るのが好きなんです⛰

画像3

我が家は標高が1000mくらいあるので、富士山もこんなに綺麗に大きく見えます。ちなみに今回の写真はJPEG撮って出しです。
秋の夕陽ってなんでこんなに綺麗なんだろ。と疑問に思って調べたところ 


・春は花粉とかで空気が澄んでいなくて
・夏は水蒸気が光を反射させてしまうとか
・冬はなんか空気が綺麗すぎて光がなんちゃらかんちゃら


まあ何はともあれ、秋が一番夕日が綺麗とのこと...笑


赤岳はその名の通り、夕陽が当たると赤く染まる🌆

画像4

これは夕陽に照らされた赤岳。山梨は秋にくるのが景色を1番満喫できるかも。

山梨では、11月初旬から1番綺麗に紅葉が染まります🍁

画像5

今回はちょうど家にあった、CANON EOS KISS初代レンズキットを持ってお散歩しました。2003年のカメラですが綺麗ですね。ちなみに全てjpeg撮って出しです。

僕の趣味は写真を撮ることでもあるので、これからも写真とか沢山noteに載せていこうと思います。ちなみにnikon党です。笑

この時期の紅葉はとても綺麗ですが、東京とは比べ物にならないくらい寒いので、防寒をしっかりしておいでください。
スキマークをクリックしてくれると嬉しいです💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?