見出し画像

いいものは、やっぱり熱い人がつくってる。

とある地域のストーリーを体験してきました。
一泊二日でアウトドアとローカルツーリズムを足したようなプログラム。まだ試作段階の貴重な機会に参加させていただけました。

「木」をテーマに、林業、加工場、伝統工芸に至るまでの細部を知る2日間。自然の在る姿から人の手に渡り、地域の文化として根付くまで。その一連の流れがデザインされていました。

単なるキャンプ、単なる思い出にとどまらない、人の五感でつながる体験は、やっぱり熱い人が企画の中心にいて成り立つんだなぁと感じます。

もちろんいいものを作るにはお金が必要だけど、旗振り役の哲学がダイレクトに表れるんだなと。

好きを仕事にする感覚が少しずつ掴めてきました。

にしても、自然はいいです。

とりあえず、焚火って素敵です。

#snowpeak #鹿沼市 #localtourism #焚火 #キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?