見出し画像

何回プペるか、誰とプペるか。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!

おはようございます!!!

今日のテーマは、
何回プペルか、誰とプペルか。
です!!

もっと早くに、
このノートをあげるつもりだったのですが、

涙のぐいぎゅん2020ストーリー
https://note.com/shushupoteto/n/n851c32ad67fe

を頑張って書いてて、
これを年内に絶対あげないと!!
と、全集中していたので遅れてしまいました🙏


時差があって申し訳ありません🙏

レッツ!スターティン!!

2020年12月25日に、
映画「えんとつ町のプペル」を
観に行ってきました!!!


私の1プペ目は、もちろん12月25日!!


公開日です!!


難波の貸切上映で観ました。


もう、
とにかく感動しました。


とにかくとにかく感動しました。


私の心にずっきゅんずっきゅん。


刺さりました。

具体的な感想は、
プペってプペってプペりまくった最後に
させていただきたいと思います。

私の中で、
まだまだプペり足りてません!!


まだまだ
プペり途中なんです!!!!

すみません!!!

🤣🤣🤣

12月25日、
クリスマスでみんながみんなメリクリわっしょい。

私は映画が始まる前、
めちゃめちゃ緊張しまくってました。


ドキドキドキドキ。


もう私の頭の中は、
ハロハロハロウィン、プペプペプペルなんです。


そんなこんなで、

映画が始まります。

あ、映画始まる!!!ってわかった瞬間、

どっばぁぁぁぁって涙が出ました🤣🤣


芦田愛菜ちゃんのナレーションが始まる前、
吉本興業とstudio4℃の文字が出てくるあたりから、
涙が止まりませんでした。

そっから、
エンドロールで西野さんの名前が出てくるまで、
泣いて泣いて、泣きまくりました。

西野すぁぁぁぁぁぁぁんんん!!

ル、ルビッチィィィィィイイイ!!

プ、プペルゥゥゥゥゥゥゥゥウ!!

心の中ではもっと色んな方の名前を
叫んでいたのですが、

叫び出したら止まらないので、
noteではここで抑えておきます。


そして、
映画が終わると、
拍手が起きました。

映画が終わって拍手が起きたのは、
生まれて初めてでした。


わたしは、
泣きすぎたせいか、

緊張が一気に解けたのか、
しばらく終わってから
ぽーーーーーーっとしちゃいました。

そんな公開日である25日は、

毛利さんのスタッフとして、
全てのイベントに1日参加させていただきました。

貸切上映から始まり、

道頓堀のえんとつベンチからの、

くれおーるさんでご飯からの、

プペルトラック光る絵本展からの、

TOMBORI SHELTERで皆さんとお話しさせていただきました。


めちゃめちゃ楽しかったです!

貸切上映が終わってすぐ、
道頓堀のえんとつベンチに
連れて行ってもらったのですが、

ポーーーーーーーっとしすぎて、
写真を撮るのを完全に忘れてしまいました😭


また写真撮りに行きます🤩


毛利さんスタッフとして参加させてくださって、
本当にありがとうございました🙏🙏

めちゃめちゃ楽しかったです🤩

そして、
2回目は、お母さんと見に行きました。

2回目は、
最初からではなく中盤で泣きました。

一緒に観たお母さんの感想が、
お母さんだからこその感想だったので、
紹介させてください。

大きくなった娘が、
プペルを見て泣く姿で、
感動したそうです🤣


インフルの注射が嫌で泣いてたあの子が!!
ってな感じなのでしょうか🤣


なるほどなぁ。


西野さん本当にありがとうございます!!
(by私と私の母)

何回プペるか、誰とプペるか。

見方が変わります。

涙スイッチの入り方も変わるんだと思います。

私は劇中のたくさんの言葉が心に響く中で、
お母さんローラの言葉がすごい印象的なんです。

ルビッチが勇気を出して、
みんなに向かって声をあげて、
小さくボソッとごめんなさい。って謝るんですよ。

それに対してローラが、

謝るな!!!!!って。

このセリフが、
私にめちゃめちゃぶっささりました。

本当にあのセリフの時のローラの声が力強くて、
心に刺さりました。

一人一人、
心に突き刺さる部分は違うかもしれないけれど、


どこかで絶対に
心に突き刺さる部分があると思います。

何回プペるか、誰とプペるか。

で、全然違う。

だから私はこれからもっと
プペります!!

プペってプペって、

プペりまくりたいと
思います。

色んな人とプペりましょう!

let'sプペプペ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?