見出し画像

【本当にあった話】料理会史上、2度と起きて欲しくないトラブル!

最近、タイトルの場所を「使ってないなぁ」と思っていたところ、初めて利用した際のトラブルを思い出して、よく開催できたな!と自分の臨機応変力?的なものを感じたことがありました!

<何があった?>

2022年12月開催で幹事の一人が好きなカレーとクリスマスを掛け合わせて、
クリスマスカレー会を開催したときのことです!
正直カレーの内容は自分で作っていて、満足のいくものだったし、
準備万端で会場に入った際の出来事!
オプションで2口ガスコンロやオーブンを使わせていただける会場で、設備は満点!

だったんですが、まさかのガス栓を開いてもガスコンロが使えない!
急いで、レンタルスペースの管理している会社に連絡するも、日曜日の為、対応がない!

その時持ち込んでいたもの、そして、電気で使えるオーブンで、当日を切り抜けな
ければならなかったんです!

<トラブル①カレーをどうやって温める?>

カレー会でカレーが温められない!?という事態になりかけた際に、ちょうど持ってきていた炊飯器で先にご飯を炊き、その後にカレーを釜に入れて、急速炊飯!!!
なんとか加熱できて、ご飯と一緒に出すことができました!

<トラブル②チキンが焼けない!?>

本当はフライパンで焼く予定がガスが使えず、やばい!
付け合わせの野菜は茹でてきたものの、鶏肉は生…

本当に万事休すかと思っていたのですが、
オーブンに油を敷いて、鶏肉を焼くことに!

皮目パリッとさせる予定がしっとりになりましたが、
概ね予定通りの仕上がりに!

大抵のことは、諦めなければ、なんとかなるもんだ!
とやり切った自分を褒めましたし、そのことがあってから、
一緒にやっている幹事も考えればなんとかなる!と考えるようになって、さらに面白くなってきています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?