見出し画像

21.2.21 『ポテト🍠』

こんばんは🌗

ちょっと日を跨いでしまいましたが続けることに意味があるということで今日も書きます❗️


日曜日ということで気軽に読めるシリーズ

今日は ポテト🍟 に関して❗️

画像1

みなさんの中でポテトと聞くと なんのポテトを一番先に思い浮かべますかね?

◇フライドポテト

◇ポテトチップス

◇スイートポテト

・・・

私は学生時代に某ハンバーガーショップ○スバーガーでバイトしてたことがあるのでそこのポテトが印象強いです🍟

画像2

当時の店長にポテトの原価は○% ドリンクは○% チキンナゲットは○%みたいな感じで教わって なるほど〜と思った記憶があります

セットって大事なんだなあと✨


また 某○クドナルドとかでよく割引クーポンでポテトが安い!ってなる時がありますが お店に行くとポテトに追加でドリンク買ったりバーガー買ったりしちゃいますよね🍔

ちゃんと戦略に乗っちゃってるなあと身に染みて感じちゃいます笑


一般の会社でも原価率は商品によって変えていることもあると思います

看板商品とそれ以外では変えていて 

実際に販売してみて

売りたいものがちゃんと売れていくようにその周りの商品もうまく調整しているんだろうなあ


因みに脱線しますがポテトチップスの味でいうと宮崎を代表するお味は

九州しょうゆ ✨

ダウンロード

宮崎はもちろんどこのスーパーやコンビニでも購入できますが

東京だとそんなことはなくたま〜〜に見かけるとレアで買ってました🤴

そういうご当地ものは地元で売っているものと比べて値段が高くてもそれに関係なく購入しちゃうんだよなあ

懐かしさと味も美味しいという記憶から

○ルビーのファンづくり戦略にどハマりしてましたね笑


それでは今日はここまで!

1週間頑張りましょう!

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!