しゅう

スタートアップITベンチャー新卒1年目。 マーケティングやプロダクトのディレクションなどいろいろしてます。 🗣いろいろ気づいたことや自分で感じたことをつぶやきます。

つぶやき:Amazon 広告の「スペシャリスト」、ブランド内で需要拡大

自分も興味を持った商品はGoogle検索じゃなくてAmazonで検索してる。 アマゾンで検索すると、価格、商品詳細、評価、レビューなど、知りたいことにすぐ行き着くから便利。

TikTokのマーケティング活用方法について考えてみる

MarkeZineのこちらの記事を読んで、なぜ、TikTokが若者に支持されているのかを簡単にまとめて見ました。 また、マーケターとして、TikTokをどのように活用していったら良...

【井村屋のあずきバー、上期販売本数過去最高に】
地元の企業だから素直に嬉しい!
また機会があったらあずきバーのマーケティングトレースでもやってみよ
https://www.asahi.com/articles/ASLC65G0PLC6OIPE01Z.html

デジタル広告新KPI:タイムインビュー

Integral Ad Scienceの分析レポート「メディアクオリティレポート(MQR)」にデジタル広告の新たな評価指標としてタイムインビュー(蓄積閲覧時間)が加わった。 タイムイ...

メモ:チャーリーさんNewsPicks特集

先日NewsPicksでこのnoteでも有名なチャーリーさんの特集記事が出ていて非常に勉強になったので、雑多ではあるがまとめておく。 これからのビジネスモデルは「儲けの仕組...

今日の学び #3

スプレットシート関数(Query)の使い方を取得! =query(範囲指定," 〜") 自分が今回使用したものは… =query(A:B,"where A like '%テスト%'") これは、A列で 〜テス...