見出し画像

こんな時だからこそ

先日、高校時代の友人たちと1泊2日の小旅行に行ってきました。
(noteの更新がここ3日なかったのは、めちゃくちゃ楽しんでたからですすいません)

高校2年生のときのクラスメイトです。

『もうあれから5年経ったんだね。早いねー。』なんて、

お互いの近況報告や思い出話に花が咲きます。

Airbnbでトレーラーハウスを借り、BBQしたり写真撮ったり、

とても良い思い出ができました。


雰囲気さいこーなところだったので情報載せておきます。

https://www.airbnb.jp/rooms/40511456?s=67&unique_share_id=f4f6096e-a7d0-44ad-96b8-f6722d29b503


今年は例年よりも人に逢えないことが多く、繋がりが薄れていくのを肌で感じていました。

特に、大学の数少ない友人たちにも逢えず、
自分は独りである、と感じてしまうことも。

本当なら海外旅行や国内旅行をしていたはずの夏も、特にこれといった出来事もなく終えました。


そんな今年だからこそ、より繋がりを感じることができた、
価値のある時間をもたらしてくれました。

このご時世だし集まれないかもしれない。

実際に、
行きたいけど直前になって行けないと辞退した人も2ほどいました。

そんなことがあったからこそ、
久々に会えてうれしかったし、
楽しい瞬間を過ごすことができたと思っています。

高校生の時にできたこの繋がりは、まだまだ薄れちゃいない。

そう思わせてくれました。


オンラインでいろいろできる時代になったからこそ改めて思います。

オフラインで、リアルで会うことのできる時間の大切さを。

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*マスク着用、アルコール消毒など感染対策をした上で楽しみました。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?