今日の大成功


お友達と、泥だらけで 目一杯 遊んで、

ご飯を、沢山たべて、

弟と遊びながら、ゆっくりお風呂へ入って、

清潔なシーツのベッドへ、“気持ち良いぃ” と 言いながら、横になり、

力尽きて うとうとし始める。。。

その時に、

『お母さん、今日 ボクね、 とても 楽しかった〜。』

と言ったので、

『そうかぁ、息子1よ、それが幸せって、事だよ。』

と言ったら

『僕ぁ しあわせ… ふふふ…。』

と、言って 深い眠りににつきました。

思う存分 遊んで、ご飯を沢山 食べて、

健康を保ち、家族と共に、清潔なベッドに 

横たわり、安心して、眠りにつける。

これが、人の一番の幸せなことだ。

こういう 幸せな 毎日を過ごさせてあげたい。

シンプルに するりと 思いました。

それが、私がすべき 一番 の 育児かな!! 

思いました。

私も、泥のように 疲れたし
(実際 泥だらけだったりするし)

明日もまた 朝からお弁当つくって、
再び すべて 一からやり直しだけど、

『楽しかったぁ。』

と、言われたら、それが全て 報われる。

それだけで 今日も一日

『 大成功ぉ ! 』

と、思うようになりました。

お母さん 今日も大成功です。

#あの頃
#2013
#日日雑記
#男児
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?