見出し画像

モンスターレスラーの試合が好き

現代のプロレスは個性的なレスラーが増えて、様々な技やスタイルができて、それによって世界観のぶつかりあい🤜🤛や化学反応💥が起きて、本当に面白いです❗

どの試合も見応えがあって楽しいですが、僕はその中でもモンスターレスラー✨の試合が好きなのです😆
自分よりもデカい相手に立ち向かうレスラーの姿がまさに
ヒーロー🦸対ヴィラン🦹みたいな感じがして本当に好きで、男心には刺さります!!!

というわけで!その中僕が特に好きなモンスターレスラーが出てくる試合をみんなにも紹介したいと思います!😃

一応最初に僕の推しについて紹介します😁
その名も…
     キルスイッチ✨🦖❗❗❗
AEW所属のレスラーで、現在はパトリアーキーというユニットに所属しています
(※以前はルチャサウルスというリングネームでしたが、クリスチャン・ケイジにキルスイッチと名付けられました。)
ちなみに、キルスイッチはクリスチャン・ケイジの必殺技の名前でもあります。

魅力


・恐竜マスクがカッコいい✨🦖
恐竜モチーフのレスラーって珍しくないですか!?僕はあまり見たことがなかったので初めてビジュアルを見た時は新鮮でしたし、元々の恵まれた体格に加えてこのマスクなのでより謎めいたモンスター感が増してて、僕の好みにドンピシャでした🤯めっちゃカッコいい😆
そして僕が特に評価してるのが自身の恐竜というキャラクターを徹底してる所です。リング上やバックステージでの振る舞いを見ると、基本的に言葉は話さず獣のように唸ってみたり、暴れたり等で表現してて、人間味を感じさせないのがうまい👏

・体格を活かした技🔥
巨漢レスラーの魅力と言ったら、やっぱり体格を活かしたダイナミックな攻撃ですよね!
チョークスラム等はその代表例だと思います。勿論、キルスイッチも使用していますが、他にもツームストンパイルドライバーやその場飛びムーンサルト等の様々な技を使用します。特に必殺技のツームストンエイジ💥は肉食恐竜が獲物を口でつかんで叩きつける姿を想わせるようでお気に入りの技です!

好きな試合紹介&感想

VSスワーブ・ストリックランド

紹介
現AEW世界王者との試合です!!!
※(これだけと思われるかもしれないので補足しておくと、体感ですがルチャサウルス自体試合にでる機会が少ないのでオススメできる試合がそもそも少ないんですよね💦なのでこれをあげさせていただきました)
ベルトこそかかってないものの、現AEW王者相手にどこまでやれるのか、またスワーブはどうキルスイッチを攻略するのかが楽しみな試合でした。
感想
スワーブがダイビングアッパーカーット等で立体的な攻めをみせる中なんと、巨体のキルスイッチ相手にブレーンバスターを決めてビックリ🤯終盤ではジャーマンスープレックスまで決めていました、スゴイ…
身軽な印象はありましたが、パワーもあるのか!僕の中でスワーブの格がもう1段階上がった瞬間でした✨
対するキルスイッチもチョークスラム等、パワーで対抗しますがスワーブに翻弄されている印象でした🥲しかし❗その場とびムーンサルトを綺麗に決めたりハウスコールからのスワーブスタンプをまさかのキックアウト😲したり等、観客を湧かせる場面もあり、テレビマッチとしてはすごく丁度良い試合だったと思います😄

AEW COLLISIONでAEWトリオ王座を獲得しました❗👏
これでキルスイッチの試合を観れる機会も少しは増えると思うので嬉しいです😊

おまけ(新日本の試合)
さすがに一個だけなのも物足りないので…
新日本プロレスからも面白いモンスターレスラーの試合を紹介したいと思います❗✨

オカダカズチカvsバッドラック・ファレ(2015/4/5両国)

1.4東京ドームで棚橋弘至とのIWGP戦敗退後、翌日の後楽園ホールでまさかのタッグマッチでバッドラック・ファレに敗退😱
その後もタッグマッチで再び敗退、満を持してニュージャパンカップでシングルマッチが組まれましたが…なんとそこでも敗退!まさに天敵といった感じでしたが、ニュージャパンカップ最終戦のタッグマッチでCHAOSの手助けもありファレからようやく一本とりました。そして、両国で決着戦が組まれました🔥
ちなみに僕この試合本当に好きで、対モンスターレスラーの時って、大体立体的に攻めるか、猛攻に耐えながら丸め込み等の一発逆転を狙うのがセオリーだと思うんですけど、オカダ選手は体重150Kgのファレを相手にボディスラム⭐を決めたりと正面から立ち向かうんです!😆💥試合内容も一進一退でファレ選手、オカダ選手どちらの持ち味も発揮されてて今でも見返すくらい大好きな試合です✨
そしてオカダ選手はファレ選手へのツームストンパイルドライバを予告しており、前哨戦でも何度もトライしてきましたが、一度も成功しませんでした…果たしてオカダ選手はファレ選手相手に本当に決められるのかという意味でも注目の試合なので特に見てほしいです❗❗❗

ウィルオスプレイvsランスアーチャー(2019/3/14ニュージャパンカップ2回戦
【初対決⭐】

当時からジュニアヘビー級でも飛び抜けていたオスプレイが初めてかつ、ジュニアとしてのNJC出場、そして相手はスーパーヘビー級のランスアーチャー!
体格差の分アーチャーの重い攻撃がさらに際立ちますし、それに身体能力を最大限に駆使して対抗するオスプレイ姿が本当にヒーローみたい✨🦸漫画みたいな展開の試合で、ど迫力💥なのでこれも本当に見てほしい❗
ちなみにこの試合で魅せたのアーチャーのチョークスラムやばいので観てぜひみてください…😨

オスプレイvsアーチャー(2019/7/6 G1CLIMAX29)

初の海外でのG1開催ということもあり熱狂がスゴイというのと、アーチャーも久々のG1出場ということで、髪を赤く染め、コスチュームもパンク風に様変わりして、より一層モンスター感が増してます❗怖ぃ…😱
今思えばこれをかわぎりにアーチャーはシングルプレイヤーとして覚醒したと思います。
試合も初っ端からフルスロットル!前回もとんでもない試合でしたが、もっとパワーアップ💥💥💥してます!ちなみに今回もアーチャーがとんでもない技を出します😂
この試合を見ればアーチャーの化け物ぶりが分かると思うのでぜひ見てほしいです❗😆
ここで朗報⭐
今週のDYNAMITEでAEWでは初の
ウィル・オスプレイvsランス・アーチャーが決定しました‼‼!!

いまからワクワクですね🤗

ということで僕の好きな試合の紹介は以上になります!AEWでは他にも怪物級の選手がいっぱいいるのでもっとたくさんモンスターレスラーの試合が見れると嬉しいですね!
それではまたっ!👋😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?