『毎日が二宮金次郎』

勉強が好きではなくて、興味がなくて中学から高校に移るときは受験勉強すらしなかった。


そんな私が。

今は本なら2、3冊は読んでしまう。

位知識を入れては反復、入れては反復。


『だって、知りたいんだもん。』

ただそれだけ。


頭を良くするために勉強するのではなくて、知りたいから勉強しちゃう。


この知識欲に駆られる私のマインドは5歳児。

庭の花の手入れをしている私も5歳児。


好きな事をしている時の自分を自分で見て、そんな自分が可愛らしい。

って時もある(恐縮)



命尽きる最後は何を知ろうとしているのか楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?