見出し画像

【サヨナラおっさん】高校生から誹謗中傷DMが届いたと思ったら、実は42歳のおっさんだった話。

サヨナラおっさん。

TwitterのDMで「詐欺師」と誹謗中傷されたので、興味本位で返してみました。

ツイートの表示回数は26万回。

スクリーンショット_2021-07-29_18_32_11


相手は高校生だと思っていたら、蓋を開けてみると42歳のおっさん…。

事実は小説よりも奇なりと、よく言ったもんですね。

すべてのやりとりまとめておきます。


「瀬戸内海詐欺アフィリエイト」、最初は10代の高校生かなと思った

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5


今度は「弟子になりたい」と手のひら返し

画像6

「弟子」とか「師匠」というワードは、思考停止にもなるので気をつけた方がいいですね。

マルチ商法界隈でもよくあります。


10〜20代だと思ったので、支援先をシェアする

画像7



国だけではなく、民間やNPOでも支援やっているので、生活キツい人はぜひ調べてみてください。


42歳のおっさんであることが判明

画像9

画像10

画像11


サクッと神様を超えることができました。



結論、おっさんバイトしろ

誹謗中傷してきて、支援を求める。

この人は、ワンチャンぼくからお金もらえると思ってるんですよね。

だからこんなDMをしてきてるんだと思います。


ちなみに、自己破産後も生活保護はもらえます

調べたらすぐ出てきました。

バイトできない身体・精神状況なら病院へ。

医療費払えないなら、「無料低額診療制度」という方法もあります。


借金(リボ払い、消費者金融)の返済がヤバい人は専門家に無料相談を

ぼくも借金500万円の多重債務者です。

お金なくて返済できないあのツラさは、よくよくわかります。

督促きている状態でも、合法的に止める、借金減額する方法があるので、この記事を読んでみてください。



この記事を書いた理由

この「おっさん」を変えることより、社会や仕組みを変える。

そのために、そういう活動をしている団体などに支援するのが効率的かなと。

10代の支援をやっているD×Pさんにも毎月寄付させてもらっています。


最後に

さよならおっさん。

DM送れる状態だと、あなたにも良くないと思うので、ブロックさせてもらいます。

バイト、病院、生活保護考えてみてください。




瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。