見出し画像

英語で情報収集するサロン!海外ニュースを読めるようになれる場所

売り切れ

9月(試験運用)の初期メンバー募集は終了しました!

9月(試験運用)の初期メンバー募集は終了しました!

9月(試験運用)の初期メンバー募集は終了しました!

おかげさまで100名以上の方に参加いただいています!

途中でもいいからぜひ入会したい!という方はTwitterにDMください。

Twitter

<こんな人は読み進めてみてください>

・海外ニュースを英語で読めるようになりたい
・TOEICスコアを上げたい
・海外トレンドをいち早く知りたい
・英語の読み方、リスニングの方法を知りたい
・一緒に英語を勉強する仲間がほしい
・仕事で携わる分野の最新情報をシェアできる人材になりたい
・英語は読めるけど全然仕事につながってない
・留学経験あるけど中途半端なリスニング力で就職に使えなかった
・外国人と最新ニュースについて話せるようになりたい


「英語で情報収集するサロン」をやっています、しゅうへいです。

「英語で情報収集するサロン」

・1ヶ月限定の英語学習に特化したオンラインサロン
・2020年9月末日までの運用予定
・募集は8月末までを予定
・参加費2,980円(このnote購入で決済&サロン参加できます)
・Discordで運用
・TOEICスコア895点のイケハヤがVIP講師で参加
・読むべき海外ニュースが届く
・自分が読めるようになりたいジャンルを決めてそれぞれトライ
・海外ニュースリーディング、英語YouTube、Podcastリスニングのコツが知れる
・副業、スキルアップ、TOEICスコアアップにつながる


日頃から海外ニュースをシェアしているイケハヤさんが、「これは読むべきニュース」をピックアップしてシェアしてくれます!

実際のDiscord画面はこのような感じ。英語慣れしていきましょう!ぼくもよく間違います笑

スクリーンショット 2020-08-28 15.12.22


英語勉強しても大人になって使えてない人が多い

中学・高校・大学で英語を学習し、TOEICもある程度受けたけど実際英語スキルって使いどころがないですよね。

日本の新聞すら読まないのに、英字新聞なんて手を出せないし、海外ニュースもどこのサイトで見たらいいのかわからない…。

極めつけは、今さら勉強しようと思っても勉強するメリットが見当たらない。

そんな中、こんな記事を書いてみました。

そしてこんなツイートも。

「はいはい、お前はTOEIC930点とかとってんだろ、留学してたんだろ」と思われた人いますか?

実はぼくのTOEICスコアは600点台(5年くらい前)

そして海外経験も、バリ島5日間、アメリカ2週間、フィリピン4日間、バングラデシュ4日間と国数と滞在日数は少ないほうです。

なのでぶっちゃけ英語のプロではありません。

が、自分の興味ある分野、自分が日本語で精通しているジャンルのニュースであれば、英語で読み聴くことができます。

そしてそれをかんたんに要約してツイートや記事にしています。

実はこのシンプルな方法でニッチなインフルエンサーやフォロワー1万人を超えることが可能です。

スクリーンショット 2020-08-28 14.45.00

スクリーンショット 2020-08-28 14.50.14

この二人は英語圏と中国圏への居住経験がありますが、仮になくても毎日ニュースをチェックして少しずつ要約していくことで、フォロワーも増える可能性があります。


英語で情報収集するサロンでやること

・イケハヤさんやぼくがピックアップしてきた記事やYouTube(Podcast)を読んでみる、聴いてみる
・自分なりに要約してみる
・自分が見つけてきた記事やYouTubeなどを要約してみんなに紹介する

1ヶ月試験的に運用してみるので、このあたりは臨機応変に変えていく可能性があります。お試し価格2,980円なのでぜひ一緒に初期メンバーとしてコミュニティを盛り上げていきましょう!

英文ニュース読み方のコツや、リスニング力向上のコツなども随時シェアするので、英語力アップを狙っている方や海外ニュースの知見を得たい方はぜひ参加してみてください!


ここから先は

301字

¥ 2,980

瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。