マガジンのカバー画像

「月刊しゅうへい」

PV気にせず、今書きたいこと・伝えたいことを表現する場所です。初月無料で読めます。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

【廃刊のお知らせ】とサロン限定ラジオをひっそり共有

月刊しゅうへいの購読ほんとうにありがとうございます。 そして更新頻度が低くて申し訳ありま…

価値ある発信とは

※記事後半は、「月刊しゅうへい」購読者限定記事です 悪いニュースは広まるけど、いいニュー…

インフルエンサーは別に大したこと言ってない

※サロンコラムを月に数本「月刊しゅうへい」にも投稿しています。 すごいこと言わないと影響…

季節も自分も確実に変化している

※「月刊しゅうへい」購読者限定記事です 桜が散り夏に向けて季節が進む瀬戸内海いや、暑いわ…

チャレンジするのは少し早いくらいがちょうどいい

※月刊しゅうへい購読者限定記事です。 3年前のツイートが圧倒的にダサい あはははは!懐かし…

音楽を始めた理由

月刊しゅうへい購読者限定記事です。 5年に1回は無理そうなことをやってみるオリンピックじゃ…

叩かれてるというある種の信用

※月刊しゅうへい限定記事 サロンコラムを月に何本かこちらにも出していきます! 叩かれてるというある種の信用 皆さんもこれから発信活動をやっていくと、どっかでアンチ的な存在に出会すかもしれません。 素直で純粋な皆さんはおそらくこう考えます。 「自分のどこが悪かったんだろう」 ぼくもわりと思ってました笑 叩かれる=悪いとは限らないイケハヤさん、はあちゅうさん、メンタリストDaiGoさん、堀江さん、中田敦彦さん。 この辺の人もわりと叩かれてますよね。 でもなんか悪い

成長とは優しくなること。意外と後ろにあったりするもの。

久しぶりの月刊しゅうへい購読者限定記事。

自分の経験に自信を持つ

「月刊しゅうへい」購読者限定記事です。※初月無料で試し読みできます 自分の持ってるノウハ…

また女を1人泣かせてしまった話。

って話を、1,000名規模のイベントを主催したいのに集客がうまく行ってない女性に言ったら泣い…

地球のどこかsomewhereから

弾丸ぶっ飛び旅行。出発12時間前にチケットをとる。ミステリーツアーにしていて、モザイクでお…

「インフルエンサー辞めます宣言」から闇落ちへ。

※メルマガで配信した内容に追記してお届け 7月20日のインフルエンサーやめる宣言から2ヶ月ち…

調子悪いときにこそ手を差し伸べてくれる人を大切にしたい。

※月刊しゅうへい購読者限定記事です。

「楽したい気持ち」に従うと結局、「楽できない」結末になる理由。

※この記事は無料で読めます(おまけ部分は月額マガジン購読者限定) 一番楽なのは「シンプルに毎日頑張ること」2018年にブログ収益月1,500円で独立してから、毎日コンテンツを投稿していました。お昼に起きようが二日酔いになろうが頑張ってたわけです。 当時は「毎日やってるのしんどい」「たまにはまったりしたい」とか思ってんですが、今回はっきりと毎日頑張るほうが一番楽だと確信しました。 「物体は動きはじめに一番エネルギーを必要とする」…って1回は聞いたことありますよね? 動い

有料
390