見出し画像

就活記録(7ヶ月目=12月)

こんにちは、タバスコです。この1ヶ月は活動が非常に少なかった為、内容も非常に希薄となっています。内容が濃厚な過去記事もご覧ください。

目的と概要>来年の初夏には就活が無事に終わっていることを願いながら、①来年自分に相談してくれるかもしれない後輩に見せるため、②就活本番時期に読み返してモチベーションをコントロールするため、就活スタートから1年間各月末ごとに記録を残していきたいと思います。

<2次面接>ガチガチに緊張しすぎてしまい、思うように自分のアピールをすることができませんでした。結果も来る前から分かってはいましたが、落選。業界がコンサルであった為に早期の本選考でしたが、最終面接一歩手前でのお祈りでしたので、準備不足・努力不足を思い返すと非常に悔しい気持ちになりました(そのせいだけではありませんが、更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。)。


<目標達成度確認>①素直と芯を持つことの両立:社会人の方とお話をする機会では必ず意識していました。②フェルミ推定の練習:上記の面接では聞かれませんでしたので成果が可視化できていませんが、地頭が良くなっている兆しは見えてきました。③2次面接に向けて対策:対策が甘かったと言わざるを得ません。精進します。

<今後の方針>①自分のやりたいこと(人生の目的)をもう一度言語化する。②ES作りとテスト勉強(何もしない日を作らない)③春インターンや就活解禁に向けて準備


ここまでのご精読ありがとうございました!読者の皆さんはいいねとコメントから応援をよろしくお願いします!次回もお楽しみに。