見出し画像

たまにするから贅沢なんですよね

こんにちは、タバスコです。

<最近の出来事>春休みに入ってから、ちょっとずつ来年から使うゼミの教科書を読み進めているのですが、読み始めた頃は「これ簡単じゃね?」と思っていたのですがだんだんと進んでいくうちに「ムズすぎんか!?」となってきております。タバスコは今日も標準運転です。

今回のテーマは自分の昨日の旅行先でふと感じたことです。旅行先は自身2回目の福井県・敦賀。自然にあふれていて、空気が綺麗なので思わず深呼吸してしまいました(笑)。

今回の旅行で訪れた場所は、敦賀駅から少し歩いたところにある「日本海さかな街」と言うところ。簡単に言うと一般的な市場みたいな場所です。

色んなバリエーションのお店がありましたが特に目を引いたのがコレ(下の画像です)!海鮮丼のお店はどれもこういった派手な外装をしています。写真を見るだけでもよだれが出てきちゃいました(ジュルッ)。

海鮮丼の画像はタイトルの方に載せておいたのでそちらをご覧ください。それを食べる前にウォーミングアップとして堪能したのが、下の画像の「真鯛のかぶと煮」という料理です。これは福井県の地酒(日本酒)である「黒龍・大吟醸」と一緒に頂きましたが、どちらも美味しすぎて終始笑みが止まりませんでした。魚の脂のノリが良すぎて気がついたら煮付けを手で持ってしゃぶってしまいました(お恥ずかしい限りです)。

贅沢って普段しないからするときに効用(満足度)が爆上がりするんですよね。でもこういうことって月に一回くらいはしたいですよね?食べ物以外でも例えばスーパー銭湯に行ったりだとか、ちょっと高いお酒を買ってみるだとか...学生の自分でも毎日疲れてしまうので、これを読んでくださってる大人の方たちはもっと疲れていると思います。

何気ない今日なんかでも自分にご褒美をあげてもいいのではないでしょうか?

お土産に買った鯖寿司を食べながらこの記事を書いて良き旅行の余韻に浸っています。また行ってみたいなぁ〜

今回はここまでです。ここまでのご精読ありがとうございます!よければスキとフォローの方よろしくお願いします。読んだ感想や書いて欲しいネタなどはコメントで教えていただけると嬉しいです。次回もお楽しみに〜