見出し画像

100フォロワーありがとうございます!!

昨日の夜の投稿後に、ついにnoteのフォロワーが100人を超えました。
いつもご愛読ありがとうございます。

https://note.com/shuntaro_iwata/n/n74c675c3799a

⬆︎初投稿は2019年8月3日だったようです。
夏休みになり時間ができたのでやってみよっかなーと思いやってみたところ今まで続いています。
当時は「毎日書こう!」と思っていましたが、やはりそれはできませんでした。


ブログを書いている人はわかってくれると思いますが、自分が上手くいかなかった日、他人に迷惑をかけた日、なんていう日には、「こんなところで偉そうに綴って良いのかなぁ」と思ってしまうものです。


自分の失敗談やうまくいかなかった事、悩んでいる事などを綴ればそれはそれで面白い記事が書けそうですし読んでくれる人も多いかもしれませんが、なかなか気持ち的には乗らないもんで、難しいものです。


あとは、適当になんでも書いて良いかって言われると、自分だけが見る日記ではない為そうもいきません。
「なんだこれ、つまんねーぞ」とは言われたくはないですからね笑。言われないような努力はするべきですし、発信している以上、僕もしなければなりません。



最近は自粛期間で時間ができたせいか、同期や知り合いにnoteを始める人、たくさん書くようになった人が増えて僕は嬉しいです。知っている人が書いた文章って読みたくなりますし、読んでいて楽しいです。
自分が好きなサッカー選手が書いた本を読みたくなる事と同じです。それぞれの発信に個性がありとても面白いですね。蹴球部の部員ブログもみんな良いこと書いているので是非読んでみて下さい!

https://note.com/tgusoccer


継続は力なり

なんて事はよく言われますが、僕は書き続けていて1番良かったなってと思った事は大学のテストやレポートを書くスピードが格段に速くなった事です。
おかげで1番心配していた授業の単位を取る事ができました笑。(この授業は中学体育免許を取るには必須で毎回苦しむ人が多い。)
僕はこのnoteは基本的に下書きに入れて何回かに分けて、何時間かかけて完成させるのではなく、書こうと思ったときに全て書き上げてしまう事がほとんどです。

ですので、頭に浮かんできた言葉を たたたっ とiPhoneで打ち込んで完成されています。だいたいの投稿は10分あれば完成しますかね。長い時はたまに30分くらいかけて書くこともありますが。


やっぱり自分の考えている事を発信してみようとする事って多少恥ずかしいですけど自分の力にはなると思います。そして発信した内容に関して責任が伴うので自分への戒めにもなります。


だから時間がある人はまずやってみると良いと思います!その上で続けるかどうかは考えれば良いだけだと思います。意外と読みたい人多いと思いますよ。


こんな感じで自分が飽きるまではnoteを続けていこうかなと思います。
サッカーノートと同じで、自分の財産にもなりますしね。

#note #150投稿 #100 #100フォロワー #日記 #ダイアリー




未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!