見出し画像

#サッカーは人を笑顔にする

岩田光一朗から指名されたのでここで写真4枚を使ってお気に入りの写真を紹介したいと思います。

こういう反応の仕方もありでしょ!


ちなみにタイトル写真は国公立大会ですね。間違いなくあの時のこういちろうは多くの人を笑顔にしましたね。僕も一緒に試合に出ていましたが笑いが止まりませんでした。


さて、それでは本題に入ります!


これはインターハイ予選の初戦に勝った時ですね。
ロスタイムに清野かいが決めて勝った時のやつです。
2年前に選手権予選の決勝まで行ったチームとの試合で激アツでしたね。
今でも使われている僕の応援歌。
あれ大好きなんです。
南高の応援団ってまじすごいっすよ。
どんな相手でも南高の方が迫力あります。

これは二年生の時の新人戦vs桐蔭横浜大の時の写真です。大学サッカー初スタメンだったのでめちゃくちゃ緊張しました。しかも相手が桐蔭横浜大。
相手のスタメンすごいメンバーだったな。
モンテディオ山形に加入が内定している松本幹太選手と試合をした事は山形サポに自慢できそうです。
このシーンは前半9分に鳥海選手の一対一を止めた際に負傷したシーンです。しんやさんナイスショット👏ちなみにオフサイドでした。

これは去年のアイリーグvs成蹊大学の写真です。
学芸に来て初めて90分試合に出て勝ちました。
トップも含めて苦しい状況で、チームとして初めて勝った試合でめちゃくちゃ嬉しかったです。
試合に勝つことってこんなに嬉しいんだって再確認しました。
試合終了のホイッスルマジで鳥肌立ちました。
あの感覚早くまた味わいたい。

最後は国公立大会を優勝した時の写真です。
この試合はゲームキャプテンでした。
教育実習明けでとても久しぶりのゲームだった気がします。
今だから言いますが、あの試合よく勝ったなと。
多分出てたみんなが思っています笑
前日に自転車から頭から落ちて死ぬかと思いました。
実はこの写真額に大きな傷があります。
膝に巻いてるテーピングも傷を隠すためです。



今日はこういちろうから指名があったのでお気に入りの写真紹介でした。
学芸が誇るnoterの皆さん、ネタがなければこの内容で書いてみてはどうですか?!!

最後に、このように写真が思い出として残っているのは本当に嬉しいことです。小学校から高校まではほぼ毎試合写真を撮りに来てくれた父。大学に入ってからは忙しい中ほとんどの試合に来てくださるしんやさん。いつもありがとうございます。写真って動画と違って静止画から「こんなシーンだったなー」って思い出せますよね。自分の中で思い出を振り返ることが出来て写真を眺めてる時間ってなんか良い時間です。暇だとついやってしまいます。僕は写真大好きです!これからもよろしくお願いします!

#サッカー #大学サッカー

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!