マガジンのカバー画像

さし絵スタジオ2版仲良し三人組

1,937
画力より、物理的な事情(麻痺)で描きにくい私。例えば漫画を描きたい場合、どうするかになります。  あきらめか肝心だ!では、希望をかなえることを放棄させますからいけません。  人に… もっと読む
運営しているクリエイター

#学園祭

さし絵スタジオ2 仲良し三人組

【リレー一騎打ち】 学園祭最終日は体育祭です。目玉競技のひとつ《部活動対抗リレー》が始まりました。栄冠は陸上部と新聞部のどちらになるか。岡さんの炎の爆走と最終走者の孝浩くんと徹くんの激走は見ものです。結果は、新聞部の初優勝。徹くんは孝浩くんたちの健闘を讃えました。

さし絵スタジオ2 仲良し三人組

【初代優勝者は】 eスポーツ決勝戦。予想通り校長先生が勝ち進みました。相手は岸くんでした。彼はeスポーツが好きで結構な腕前です。僅差で岸くんが優勝。校長先生を始め、栄誉を讃えました。これを機会にシステム開発した新聞部内にeスポーツ研究会が発足。その会に岸くんが所属し、通信制から初めての部員となりました。

さし絵スタジオ2 仲良し三人組

【学園祭】 学園祭が始まりました。新聞部からは模擬店と写真展の出品です。ステージではセーラーズの演奏会が大盛況です。地域にも開放され、今まで以上の人々で賑わっています。 意図的に合わせたわけではありませんが、1コマ目の背景に使っている、長崎大学でも学園祭が行なわれています。(平成30年11月撮影)