見出し画像

今だからこそ本をつくる

TwitterやInstagramなど、SNSが普及し誰もが簡単に作品を発表したり共有できるようになったおかげで、タイムラインを眺めているだけでたくさんのいい作品を目にすることができ、毎日刺激を受けています。それ自体はとてもいいことなのですが、その流れが少し速すぎてじっくり見るという事が少なくなってしまった…と感じています。

僕は発信する側でもあるので、自分の作品も誰かのタイムライン上で目に触れては、その次の瞬間次々に流れてくる新しい情報の中に埋もれていってしまうんだろうなという儚さも同時に感じます。

だからというわけでも無いんですが好きな作家さんの画集や写真集をよく購入しています。モニタやスマホ越しとはまた違う、作品とじっくりゆっくり向き合える時間が好きです。何より手元に形として存在しているという事がいい。

という事で自分でもそういう形で提供できるものが欲しくなって、作ることにしました、本

画集「ANIMALS」

タイトル通り、2013〜2017に制作した動物モチーフのイラストレーション作品を集めた画集です。120ページ、200を超える作品を収録しています。

ちょうど1年くらい前に150冊作りました。2,000円 + 税 という価格を付け、さあ果たして何冊売れるか…と不安でしたが、おかげさまで展覧会やイベント、オンラインショップにてたくさんの方にご購入いただき在庫も数えるほどになりました。本当にどうもありがとうございます。


先日の記事ではウェブサイトが一番の営業ツール、なんて事を書きましたがそれとはまたちょっと違う、直接手にとっていただける特別な物です。SNSでこれだけ簡単に作品が共有できる今だからこその本。自主制作の本なので一般書店には流通はしていませんが、オンラインショップでご購入いただけます。もしご興味ございましたらどうぞよろしくお願い致します。

(※その後、ご好評につき完売いたしました、ありがとうございます。)


発行者:サタケシュンスケ
発行日:2017年6月1日
サイズ:A5サイズ(148×210mm)
頁 数:120ページ (ソフトカバー)
販売価格:2,000円 + 税
https://naturalpermanent.com/illust/news/6129/



サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!