見出し画像

サタケシュンスケ | 自己紹介

こんにちは、サタケシュンスケと申します。兵庫県神戸市で暮らすイラストレーターです。

制作会社のグラフィックデザイナー勤務を経て2007年に独立、以後フリーランスとしてかれこれ10年以上活動を続けています。

どんな絵を描いていて、どんな仕事をしているのか興味を持っていただけた方はこのページの下にプロフィールをまとめましたのでご覧くださいませ。


このnoteではお知らせごとはもちろん、日々を過ごす中で得た気付きや知識、今考えていること、気になっている事などを「特定の誰かに伝えたい!」という大したものではなく、半分はこんな僕のたわいもない話にでも興味を持ってくださる方へ。もう半分は自分のための記録として綴っていくつもりです。その中で、この場を通じてたくさんの方と交流や情報・意見交換などができればありがたいと思います。

これまでもこうしたブログ系のものをはじめてみては間もなくサボってしまい幾度となく頓挫させてしまった人間なので、今回もどんな内容でどのくらいの頻度で更新していけるのか全くもって不明であり、まったく自信はないのですがどうかあたたかく見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

イラストレーター
サタケシュンスケ | Shunsuke Satake

1981年 大阪府枚方市生まれ 兵庫県神戸市在住
広告制作会社勤務のグラフィックデザイナーを経て2007年に独立。
3児(5歳・3歳・0歳)の父。

主な仕事は広告、書籍等で使用するイラストレーションおよびキャラクターの制作、モチーフは人物や動物が中心。得意とするジャンルは子育てや教育、ファミリー向けのタッチ。

京都造形芸術大学 非常勤講師(2011〜)
絵話塾 講師(2018〜) など

イラストレーターユニットなりゆきサーカスの一員としても活動中。

受賞・入選(参加プロジェクト含む)
・玄光社イラストレーション誌 第146回 ザ・チョイス 入選
・2014年度 グッドデザイン賞 大阪市西区「浸水どうぶつものさし」
・2017年度 グッドデザイン賞 グッドデザイン・ベスト100 ちびっこうべ

ウェブサイト
https://naturalpermanent.com/


これまでにnoteでたくさんご覧いただいた投稿

お仕事柄、イラストレーションにまつわる話題を多く書いています。たまに、家族のことや育児のことも。


お仕事依頼については下記ページをご覧ください



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!