見出し画像

アメリカシリコンバレーのカラオケって?

こんにちは、最近はだんだんと寒くなってきましたね。
そんな時ってみなさん何します?

"カラオケ"ですよね〜〜笑

ってなことで僕の記念すべき初投稿はアメリカシリコンバレーにあるカラオケについて紹介していきます!


・ちょっと簡単に自己紹介
・料金設定
・部屋の感じ
・カラオケの曲設定
・ドリンク、フードなどのオプション
・まとめ


ちょっと簡単に自己紹介

ちょーっとだけお時間ください!
僕はアメリカの大学に通う、齋藤 峻輔(Twitter @ptitop)と申します!
今までは、「仮想通貨を使って町おこし」「Youtuber」「ヒッチハイク」などいろんなことをしてきました。
こんな僕の将来の夢は"世界平和”と"自分の子供10とサッカーチーム作る"です。
よし!自己紹介はこんなところで本題のアメリカのカラオケについて話していく!


料金設定

まずは料金設定ですが、日本のカラオケと同じように曜日、時間によって値段が多少変わってきます。

http://www.gambakaraoke.com/から引用

まずは、左のレギュラールーム(緑の表)から見ていきます。
曜日に関わらず8:00~14:001時間あたり一人1ドルです。夜になるにつれて1時間あたりの料金が上がっていき、曜日ごとに値段が左右しますが、最大で1時間あたり9.95ドル かかってきます。時間によって日本より安いときもあれば高い時もあると言う感じですね。

つぎに右のパーティールーム(黄色の表)を見ていきます。
これは大部屋を貸し切るタイプで人数による料金設定ではありません。先ほどと同じく時間が遅くになるにつれて料金をも高くなっていきます。


部屋の感じ

僕は日本のカラオケがスタンダードなので正直内装はあまり綺麗ではないな...というのが率直な感想です。
一応ホームページから引用してきたので参考程度にご覧ください。

http://www.gambakaraoke.com/から引用


カラオケの曲設定

ここのカラオケには英語の曲の部屋日本語の曲の部屋があります。日本語の曲の部屋はJoysoundのカラオケマシンが置いてあり、日本のカラオケと同じように楽しめます。英語の曲の部屋は英語の曲のバラエティが大幅に増えます。



ドリンク、フードのオプション

日本のカラオケまねきねこのようにフード、飲み物(アルコールは禁止)の持ち込みはOKです。ですが、午後8時までは持ち込みに対して一人当たり1ドルがチャージされ、それ以降は2ドルがチャージされます。店内では、たけのこの里、コーヒー、ジュースなどのスナック、ジュースを購入することが可能です。


まとめ

今回ははじめてのnoteでアメリカシリコンバレーにあるカラオケをレポートしました。日本と違い時間によって大幅に値段が変わるシステムや、ドリンク、フードの持ち込みなど発見がありました。スタッフさんはとても優しく、また行きたい!と思える素敵なお店でした。是非皆さんも機会があれば是非行ってみてください!

それでは、バイバイ!

あなたのサポートで頑張れます!よろしくお願いします:)