見出し画像

腹筋を割りたいならまずは下半身を鍛えるべき??

*はじめに*
 僕がnoteで書く内容の中で、疑ってしまうような真実があると思います。   しかし、僕が心理学や運動論、などあらゆる論文や著書から学んだことを発していますので、まだ人間としての発信力・信頼度は足りませんが正しい最新の情報だけをお伝えしていこうと思っています(もし、違っていたら違うと改めて言います)。
これからも"学び続けることをやめず、変わり続けることを変えないスタイル"で生きていきますし、その一つとしてnoteを活用していきますのでどうぞよろしくお願いします。 


画像1


では本題に入りますね。


 痩せるために脂肪を燃やそうとか、腹筋を割ろうと思ったら、真っ先に下半身を鍛えるべきです。と言うのも、よく『部分痩せ』というワードを耳にしますが、そんなに都合良くある場所をやせる事はできないからです。

 もちろん痩せやすい部位はありますが、特定の部位だけ脂肪を落とすことはできないので、下半身を鍛えて細くする事が大切です。


画像2


 腹筋を割る場合でも同じで、割るために腹筋運動をしたり、腹筋ローラーを転がす人がいますが、基本的に腹筋は筋肉量が少ないうえ、消費カロリーも多くありません。なので、腹筋を鍛えても腹筋は割れないですし、体脂肪も落ちません(多分、中々割れないなって実感していた人多いと思います)。また、大体の人はそれなりの腹筋を持っています。


 痩せるために1番効率が良いのは、大きい筋肉を鍛える事です。つまり、体の中で最も大きい筋肉である大腿四頭筋を鍛えるのが正解になります。そのためには、スクワットや日常でも取り入れられる階段の上り下りをすれば良いですし、効率を上げるために、以前も紹介したカフェインの力を利用してしまえば良いのです。1日3,4杯のコーヒーで人生変わると思いますよ!

 女性の中にはスクワットをして脚が太くなることを嫌だと言ったり、ムキムキになりたくないと言う人がいますが、そもそも女性は男性ホルモンの分泌量が少ないので、無茶苦茶鍛えるかステロイドでも打たない限り、その心配はありません。むしろ、スクワットをした方が細くなります。また、血行が良くなるので冷え性予防にもなります。男性だと、男性ホルモンの量が多いので簡単にたくましい脚になります。


 代謝が落ちて太りやすくなったり、すぐ疲れる、虚弱体質と言う人にオススメのトレーニングがスプリント・インターバル・トレーニング(SIT)とかHITと言われるもので、1日1〜4分で「モテ体型」を作る事ができます。

①SIT‥一定の距離を全速力で走り、その後スタートまで徒歩またはジョグで戻り、また全速力で走るを決められた回数繰り返す。
②HIT‥強度を増すことに焦点を当て、高強度の運動と短めの休憩を繰り返す。最大限の力を出して取り組む事が特徴。


 最初はキツいですが、この筋トレは実は運動をしていない人の方が楽です。と言うのも心拍数をかなり上げる必要があるのですが、心拍数は運動をしていない人の方が上がりやすいからです。そのため、今紹介したトレーニングを1日1〜4分程度するだけでモテ体型が作れちゃいます。モテたい、冷え性を改善したい、体型改善をしたい人はぜひぜひオススメです!

 以上、腹筋を割るためには下半身を鍛えるべきでした。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?