見出し画像

【日本のお祭り】世界の気球が大集合:佐賀バルーンフェスタ

ぼくはお祭りが好きです。

世界にはまだまだ知らないお祭りがたくさん!

最近知った日本のお祭りが、「佐賀バルーンフェスタ」。

https://www.sibf.jp

そこで、どんなお祭りなのか調べてみました。

世界のバルーンが大集結

九州のなかでも、あんまり特色が思い浮かばない佐賀県。。

佐賀県民のみなさま、すいません、、

そんな県が世界に誇るものこそ、そう、佐賀バルーンフェスタ!

なんと世界中から、多種多様なバルーン、気球がこの地に集うのです。

動物やピクサー映画のキャラクター、いろんな形、色のバルーンたちがあります。

見ているだけでワクワクして、楽しい〜!!

夜のバルーンも絶景

バルーンフェスタは、夜もいい!!

ライトアップされたバルーンは、幻想的に彩られて観る人を魅了します。

こんな規模のバルーンが一度に空に舞うことがあるでしょうか。

そして、夜には花火も打ち上げられて、さらに空を演出します。

カップルで見るのもとてもいいですね。


佐賀が世界に誇る一大イベント・バルーンフェスタ。

他では見ることのできないその世界を、ぼくも自分の目で見に行ける日が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?