2019/11/6 涙腺崩壊寸前

昨日今日まで友達と旅行に行ってました。
夕方頃に東京に戻ってきて、新宿のめだかという激安居酒屋に入り締め直し。

全然たわいもない話ばかりをしていたのだが、その中で自分が勇気をだして打ち明けた話があって。直近でした失恋の話なのですが笑

そしたらそれにつられて友達も、これまで話してこなかったことを打ち明けてくれました。内容は割愛しますが、衝撃は少なからずあったし、その話を打ち明けてくれたことが何より嬉しかった。別に共有しなくても関係は今後も変わらなかったであろうが、その話を聞くことによって、もっと仲良くなりたいと思えた。

人との深い関係とは、どれだけ共有していることがあるかに通じていると勝手に思っている。話さなくても良いことを話せる関係というのは、不必要なようで非常に大切。

友達の話を聞いている間、泣けと言われれば泣ける状態だった。日に日に涙腺が弱くなっている気がして情けないが、その分人の話に共感できるようになってる気もして嫌なことだけではなかった。

次回以降の旅行も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?