見出し画像

おうちでできること

こんにちは。シュンです。

おうちでできることって何でしょう?
「映画鑑賞」「ゲーム」「料理」「筋トレ」
「オンライン〇〇」

この辺りですね。では、おうちではできないこと。
「旅行」「スポーツ」「登山」「外食」
おうちでできないことっていっぱいあるなぁ。

でも「おうちでできないこと」
実際にはできなくても、"想像"はできます。

たとえば
旅行に行ってる「想像」
スポーツをしてる「想像」
登山をしてる「想像」
外食をしてる「想像」

「想像」だったら、おうちでできます。

いつでもハワイ旅行に行けるし
プロ野球選手になって大歓声を浴びられる
エベレストにだって登れるし
大スターとご飯にだっていける

「あれ、楽しそう」

想像の翼を広げたら、おうちでできることっていっぱいあるし、めちゃくちゃ楽しいじゃん。

本当は楽しいことでも、楽しくなくしているのは自分たちなのかもしれないですね。

できないことに目を向けるんじゃなくて、できることに目を向けてみる。そうすれば、どんなときでも楽しくいられそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
シュン.

この記事が参加している募集