見出し画像

Youtubeでの「私服プレゼント企画」で僕が得たものとは?

年末にYoutubeでちょっと変わった企画をしてみた件について。

僕が2019年に買った服の中で「買ったけど着なかった”やっちまった大賞”の服を視聴者さんにプレゼント!」という企画をお届けしました。

動画自体はそんなに再生されることはなくて、チャンネル登録者数の増加にもほとんど影響はありませんでした。インパクトとしてはそんなに大きくなかったのかな〜と思っていたのですが、実はプレゼント応募者の数がかなり多かったんですよね。

再生回数4500件に対して、募集はなんと「200件越え」でした。僕は10件くらい応募があれば良い方だな〜と思っていたので、結構これには驚きました。

私物のニットをプレゼントしたのですが、サイズはSなので着れる人は大分限られています。しかもデザインはシンプルではなく、割と難易度が高めです。それなのにこれだけ応募があったのには驚きでした。

しかもほとんどが実名で応募。冷やかしの応募がなかったんですよね。これもまた驚きでした。

僕はこのプレゼント企画を行った理由には深い意図なんかはなくて、「ただのノリ」と「おもしろそうだから」というシンプルな理由だけしかありませんでした。何よりニットを有効に使ってあげたかったんですね。

でも結果的にたくさんの人が僕のチャンネルを楽しみにしてくれていることが分かりました。番組への感想を書いてくださる人も多かったので、いくつか紹介してみたいと思います。

40歳になりました!年齢的に私服選びや仕事着に悩んでましたが、1年ほど前から動画を拝見させていただいて今では年相応プラス大人らしい清潔感のあるファッションに落ちついて悩みがなくなりました!ほんとに大山さんのおかげです!私のスタイリストです笑 これからも応援しています!今後もアドバイスのほど宜しくお願いいたします!
大山さんはじめまして。いつも視聴させていただいております。私は38歳のパパです。昔はブランド品など、趣味にあてるお金もありましたが、家族を持つとパパは二の次…
土日はママが買ってきた服を着るという日々でした。
自分自身も服への関心が薄まってた時に大山さんの動画に出会いました。ユニクロでもこんなにお洒落に着こなせるんだ!と、次第にファッションへの情熱が湧いてきました。
以前紹介されていたユニクロのシームレスダウンは子供との公園用!と妻に頼み込んで買ってもらいました。
この度のニットは、見た瞬間「カッコいい!」と同時に「大山さん似合ってるのに勿体ない…」と思いました。
私は身長167センチの60キロです。もし頂けたらおっしゃっていたようにチェスターコートに併せて着てみたいです。 これからも参考にさせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
大人の着こなしという面でよく参考にさせていただいてます。+女性目線というところで武井さんとの動画もあって良いですね。動画の更新がないかと毎日無駄に何度もチェックしてしまってます(笑)。編集など大変でしょうけど、来年もいろいろな動画を配信していただけると嬉しいです。

などなど。
どれも読んでいて温かい気持ちになるものばかりでした。

自宅でほとんど着ないままポツンと置きっぱなしになっていたニットが、貴重な「視聴者さんの感想」に変わった。そして僕の大きなモチベーションへと変わった。これはとてもおもしろい経験でした。

Youtubeというのは無料で見ることができるものです。たまたま僕の動画を見つけて、ファッションを楽しむきかっけとなった人がいる。これは最高に嬉しい体験。こういう小さなところから、僕は日本のメンズファッションを少しずつでも変えていきたいと思っています。

当選者の方も決めたので、近々配送したいと思っています。
応募された方は楽しみにしていてください!

これからもYoutubeで色々な実験をしていきたいと思っています。まだ僕の動画を見たことがない方はぜひ、一度訪れてみてくださいね。

それではみなさん、今日も素敵な1日をお過ごしください!
スタイリストの大山 旬でした。

--------------------------------------------
スタイリスト大山 旬のコンテンツ一覧
--------------------------------------------

▼ 日本一わかりやすい「服選びの本」
https://amzn.to/2qKULez

▼ LINEで旬なファッション情報をお届け!
https://lin.ee/ruVJX7E

▼ チャンネル登録者数1.5万人突破! Youtube動画チャンネル
http://ur0.link/t4Vg

▼ 大人の男性向けオンラインファッション講座
https://so-school.tokyo/lp1/

▼ スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム紹介
https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/items

▼ 経営者のための専属スタイリストサービス
https://shunoyama.com/

▼ 経営者のためのオンラインファッション講座
https://biz-style.tokyo/lp01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?