見出し画像

いつもと違う銀座の街を見ながら僕が感じたこと。

昨日は銀座の街でスタイリングでした。三越や松屋は営業時間が短縮となり、GINZA SIXも今日から短縮。店員さんはほとんどマスクをしていて、店内はガラガラ。ふだんあまりニュースを見ない僕でも自体の深刻さを感じずには要られませんでした。

ウイルスも間違いなく大変ですが、それ以上に消費が冷え込んで、日本の経済がどうなるのかの方が心配です。そんな中、スタイリングを通じて銀座の経済に少しは貢献できたかなと思っています。

自分にできることは何なのか?

僕にできることは何だろう。可能な範囲の予防意識は持ちつつも、いつもと変わらず、むしろいつも以上に仕事に熱心に向き合うことなのかなと思っています。そして明るく過ごすことも大切。

僕のような小さな会社でも今回の騒動の影響は少なからず及んでいます。お客さんの会社の大きなイベントが中止になり、そもそも衣装が必要なくなってしまったり、当初行うはずだったスタイリングが4月に延期になったり。いつもだったら忙しいはずの3月が割とゆったりモードになりました。

でもこれはチャンスかもしれない。僕は今日も事務所に籠もって、ひたすらYoutubeを撮り続ける予定です。少しでも多くの方にファッションの楽しさをお伝えできるように、一人で声を張って動画を撮りたいと思っています。

なんとなくの雰囲気に流されない

僕ら一人ひとりにできることは、ニュースを見て「なんかヤバそうじゃない?」って必要以上に不安に感じることではなくて、こういう状況の中でも、テンションを下げずに、いつも以上に明るく過ごすことなのかなと思っています。そして経済活動に少しでも参加できるように最善を尽くすこと。これっきゃないと感じています。

なんとなくの雰囲気に流されそうな自分を鼓舞しながら、今朝もこのnoteを書いています。今回のウイルス騒動もそうだし、震災もそうだし、時々予想もしなかったような状況に突然見舞われることもあります。

お気に入りの服を着て、丁寧に今日を過ごす

そんな時こそ、お気に入りの服を着て、気を落とさずに、丁寧に日々を過ごしたいと感じています。ファッションは人を元気にしてくれるものです。僕はファッションを通して、少しでも皆さんにエンターテイメントをご提供したいと思っています。今日も全力でカメラの前で喋り抜きたいと思います。

本日19時にお届けするYoutube動画もぜひお楽しみください!
以上スタイリストの大山 旬でした。

在宅ワークの方も、お仕事に出掛ける方も、気を落とさずに、むしろ普段よりも元気よく、今日という一日を一緒に走り抜けましょう。

それではまた明日!

スタイリスト大山 旬

------------------------------------------
スタイリスト大山 旬のコンテンツ一覧
------------------------------------------

▼ ファッション動画チャンネル(登録者2.7万人突破)

http://ur0.link/t4Vg

▼ LINEで旬なファッション情報をお届け!

https://lin.ee/ruVJX7E

▼ 30代・40代の男性向けオンラインファッション講座

https://so-school.tokyo/lp1/

▼ スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム紹介
https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/items

▼ 個人向けファッションコンサル
https://shunoyama.com/

▼ 婚活ファッションオンライン講座

https://konkatsu-text.com/lp02/

▼ 経営者のためのオンラインファッション講座

https://biz-style.tokyo/lp01/

▼ スタイリスト育成オンライン講座

https://stylist-labo.com/lp/

▼ 日本一わかりやすい「服選びの本」
https://amzn.to/2qKULez


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?